« 鎌倉日帰り小旅行 | メイン | さて、と。 »

2005年05月31日

ほんの少しの羨望

今日で仕事おさめ(つまり会社を辞める)の友人と新宿の居酒屋で飲む。というか、彼女は送別会の後だったから、正確には飲んでいたのは私だけやねんけどな。とりとめもなく話をして別れる。

いいなー、明日からは自由の身か。もっとも、今の私に会社を辞める勇気なんて全くないし、羨ましがっているだけなんだけど。前の会社を辞めた時は、本当に切羽詰まってどうしようもない状態で「えいやっ」と辞めてしまったわけで、結局それほどの何かがなければ生活の糧を捨ててしまおうとは思わないのだった。だから、毎日目覚ましを気にしなくていい生活をいいな、って思うだけ。

だけど、やはり一人暮らしの身で東京で生きていく為にはお金が必要なわけで、早く仕事が見つかるといいね、と思う。仕事が見つかったら見つかったで、素敵生活は去っていくわけだけど。素敵生活は砂時計みたいなもんなので、長ければ長いほどタイムリミットが迫ってきて素敵にはならないんだよね。ちょっと悲しい。

とりあえずお互い頑張ろう。とりあえず今は深呼吸して、のんびり休んでね。

投稿者 kaori : 2005年05月31日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/580

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)