« ここ2日間のこと、特に何もないけど | メイン | たまにはさ »

2005年05月14日

いざタイフェスへ!

夕方から原宿駅で友人達と待ち合わせてタイフェス!
今年から「タイフードフェスティバル」から「タイフェスティバル」に名前が変わったのね。お天気はいまいちで今にも雨が降りそな気配満々だったんだけど、会場に入ったらものすごい人でびっくりした。年々人が増えていく気がする。初めて来た時には、友達とどっこいしょとその辺に腰をおろしてまったりできたと記憶しているんだけど、今は昔、足の踏み場もないくらいに人で溢れてる。どこからこんなに人がやってくるのでしょう。皆、そんなにタイ料理好きなん? いえ、私は大好きですけど(笑) 結構若い人が多かった気がする。

とりあえず会場内をぐるりんとまわって、屋根つきの席を確保。お食事を買ってくる。おー、ビールが安いー。シンハの小ビンが300円だよー。普段お店で頼むと600円と倍はしてしまう代物が300円。ちょっと感動。今回はプーケットビールがやたらと目についた感じかな。何だか色んなものを3人で頼んで食べて結構な量。腹ごなしに歩かないと夕食食べられないって、位に。それにしても、ステージはすごい盛り上がりをみせていた。タイの方々だけじゃなくて、絶対日本人いっぱいいると思うんだけど、すごいなー、そんなに好き……(以下略) お酒が入るって怖いな(笑) 公園のゴミ捨て場、ビールの空き瓶ですごいことになってたもん。

物販ゾーンにて今日来られなかった友人達にお土産を購入。レトルトカレーと、それからインスタント・ジャスミン米! ジャスミン米が電子レンジで2分でご飯なんだよ! すごいね、笑っちゃいましたって。色んなモノが出てくるなー。面白いねー。

ぶらぶらと代々木公園を渋谷側に抜けて夕食。もうひとりの友人も合流し、23時過ぎに解散。

投稿者 kaori : 2005年05月14日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/569

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)