« やっぱり今日も | メイン | 何で?? »

2005年02月16日

また地震だよ!

明け方に目が覚めてお手洗いへ行った。お下品な話で申し訳ないが、便座に座った途端何だか世界が揺れた。風邪気味(なのか?)こともあり、自覚はないけど熱でもあるのかしらと思った私の耳に、ゴトゴトという音が入ってきた。え、地震なんちゃうん。

とりあえず身支度を整えて流すもの流して(失礼!)お手洗いから飛び出した。部屋と台所の間の扉を開け放して、逃げ道を確保したところで、まだ揺れている。結構長いな。部屋に積み上げてある本が数冊崩れ落ち、本棚の上にいた猫が驚いた様子でキョロキョロと周囲を見渡している。野生児のお前(野良出身猫の春野さん)が驚いているようなら大事はないなと勝手に判断。横揺れだし。先日の栃木の時のが怖かった。

そのうちおさまったのでテレビをつけてみたところ、震度4。結構揺れたのね。でも何かヤな感じ。どんどん東京に近づいてくるようなそうでないような……。

投稿者 kaori : 2005年02月16日 20:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/498

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)