« こちらサポートセンター | メイン | ちょっと遠出を(都内だが) »

2005年01月26日

とりあえず健康みたいな雰囲気

健康診断の結果が返却されてきた。
ものすごく心配していたけど、とりあえず恐れていた要再検査の項目はなし。もちろん、肝臓に関するなんとかっつー値はちょっと高いし、尿検査も微妙ではあるけれど様子見ってことで。ああ良かった。

結局「飲みすぎ」というあまりにも一般的過ぎる結果が出たわけで(当然だ)、今後は若干気をつけないと糖尿が怖い。(笑いごとではないので笑いはつけない) 何せよ、あまり飲み食いするなっちゅうこと。……難しいが。

ところで、しばらく前から背中がとても痛かった。深呼吸をすると、肩甲骨のちょうど下あたりに筋肉痛のような痛みがあり、結構しんどかったのだ。背中の痛みそのものは、これまでにも寝不足だとか疲れが溜まっていた時に感じることはあったけど、一晩ぐっすり眠ればすっきり取れていた。それが今回は1ヶ月位続き、さすがに「何かやばい病気じゃないか?」と不安になっていたのだった。だって、背中から腰にかけて痛いとなれば、何か内蔵の病気じゃないかと思うじゃないの。

しかし先日のこと。マッサージを行った後、ふと思い立って二つ目の枕を背中の部分に入れて寝てみたところ、何と翌朝には随分と楽になっていて、今ではほとんど問題ない状態。ひょっとして枕がダメだったのか? それとも、寒さのせいで寄ってくる猫2匹に寝場所を取られ気味で、妙な姿勢で寝ることが多いのがいけなかったのか?(実は布団の状態も若干変えてみたのだった) はてさて。何にせよ、普通の状態に戻って良かったわ。

投稿者 kaori : 2005年01月26日 20:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/486

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)