« 「夏の名残りの薔薇」恩田陸 | メイン | 歯医者へ通う4 »

2004年10月17日

クラス会

昨日は、中学3年生時のクラス会が行なわれるというので、お昼前に東京を出て実家に戻った。本当はもう少し早く出るつもりだったのだが、さすがに起きられず実家に着いたのは既に午後3時頃だった。
少し早くに幼馴染の友人が訪ねてきて、小一時間ほど旅行の話なんかをした後、会場となる寿司屋さんへ出かけることにしたのだが、田舎の交通機関は時刻をきちんと調べておかないとダメですね。豊田市の駅までバスで出て、そこから会場まで歩こうと思っていたのに、バス停に着いて時刻表を見てみたら当分バスは来なかった。1時間2本って……うわーん。練馬でも1時間に10本くらいはくるんだよー。タクシーだって流していないから、仕方なくタクシー会社まで歩いて車を拾い直接会場まで。

40人程度のクラスで集まったのは17人。卒業からもう16年が過ぎていることを考えると、相当な人数が集まっていると思われる。久々の顔ぶれなのだけれど、さすがにあまり顔がかわっていないので誰が誰というのは比較的よくわかった。それにしても、電話も繋がらず音信不通だと言われていたクラスメートは普通に実家で暮らしていたらしい。話を聞いてみると、卒業アルバムに掲載されている実家の電話番号に間違いがあったらしい。何というオチ(笑) 今回案内をはがきにしてくれた幹事さん達は大正解だっということになるね。

案の定、集まった女性の中で独身だったのは去年のクラス会に参加していた3人だけだった。やっぱり。男性陣にもちらほらいるにはいたけれど、さすがに少数派になりつつありますな。そして皆すごいですね。子供を育てている。東京でふらふらと遊んでいる私にはとてもできないことなので、真剣に尊敬しますよ。中には4人も子供がいる子が2人も。すごい、すごいよ。4人もいたら毎日子供にかかりっきりだろうし、金銭的にも大変だろうと思うのね。すごいなあ。(とうてい私にはできない)

2次会は、駅前近くのバーで。結構な数が残って若干にぎやかな二次会。終電がなくなる時間にも担任の先生がまだ残っていたのには驚きだった。二次会がお開きになったのは午前2時近く。友人達とタクシーを相乗りして実家に戻ったら母親が呆れていた。はい、すんません。

投稿者 kaori : 2004年10月17日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/388

コメント

どうも遅くなってっていうか・・・
今ノートPCの方を年賀状のプリントアウトを実行している最中で久しぶりにディスクトップの方を開いてそういえば・・・て訪れた次第でございます。
ノートの方にも登録しておかないとだね。。。
30日の話は進んだのかな?
あれから幹事から連絡無しだけど・・・
どなたが来られるのかな?
じゃあ当日また会いましょう。

投稿者 moku : 2004年12月13日 21:21

先日、幹事の方に携帯メールを入れて確認してみたよ。
その時聞いた参加者は、独身組(女性3名及び幹事)+mokuくんで、計5名の様子。
これでメンツは判るかと思われ(笑)

私も、当日楽しみにしてまーす。
てか、18時に現地集合でええのか?(笑)

投稿者 kaori : 2004年12月14日 19:24

携帯で確認したらわらい場に18時でええみたい。
まあ殆ど変わらぬメンバーで楽しくやりましょう。
何で行こうかな。。。???

投稿者 moku : 2004年12月14日 23:55

忘年会

新年明けましておめでとうございます。
12月30日の幹事会楽しかったですよ。
3ヶ月でよくも話が沢山出きるなって関心してしまいました。パワフルでした(^_^;)
結婚してなかなか外へ出れる事が少なくなってきたのでこうして誘われるととても楽しいです。これからもよろしくお願いします。

では、今年1年お互い羽ばたきましょう!

Y.M

投稿者 moku : 2005年01月05日 23:42

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)