« 「残酷な神が支配する 1~14」萩尾望都 | メイン | またもやレイアウト変更 »

2004年10月10日

けんかをやめてー(バカ)

昨日流した約束の仕切りなおしで、夕刻から新宿にて友人と寿司。南口の近くにあるお寿司屋さんなんだけど、結構おいしい。お寿司を頼む前につまみで刺身をたんまり食べてしまったら、寿司が入らなくなりそうになって若干焦るが、まあ刺身大好きなのでそれはそれでまた良し。

しかし、途中で入ってきた「普段も会社でこんな感じなんだろうなあ、上司にはへこへこ、部下や取引先に対しては偉そうでイヤな管理職のおやじ」が従業員とドンパチやりはじめた。最初のきっかけに関してあまり聞いていなかったのでそのあたり詳しくは判らないけれど、おそらく自分より後から頼んだ人のモノが先に出されたとか何とかそういったことだったと思う。従業員が穏便に済まそうと話しかけていたところ、売り言葉に買い言葉でおっちゃんが怒り出し、さらに従業員もムキになるという典型的な状況になってしまった。別の従業員は、その間に入ろうとして最初に対応していた従業員と喧嘩になり突き飛ばしまで発生し、店内一時騒然(ちょっと大袈裟)

結局、対応していた従業員は帰宅し、他の従業員がおやじに平謝り。そのうちおやじの機嫌は良くなり、店長を呼んできますという従業員に、「そんなことまでしなくていいよ」とか言い出す始末。何だよ、それ。

なーんか帰った従業員が気に入らなかっただけみたいに思える。どっちもどっちだよな。大人げない。おやじはおやじでバカみたいだし(注文が前後するのはよくあることだし、騒ぎたてたって場の雰囲気が悪くなるだけだし)、従業員は従業員で仕事だろうに喧嘩をかってどうするよ、と。いやもう、自分達の真後ろでやっていたことなので耳が思い切りダンボ(笑) 全てが終わった後のおやじのすがすがしい顔ときたら。ほんっとアホらしい限り。

投稿者 kaori : 2004年10月10日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/384

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)