« 「のだめカンタービレ #1~#9」二ノ宮知子 | メイン | タイトルつけるの大変 »

2004年07月25日

やる気なし

1ヶ月以上放置していた日記を一気に更新しようかと考えていたのに、暑さ(冷房を入れているくせに)とやる気のなさ(先週は4日間しか働いていなかったくせに)から、1日中うだうだ。そして結局ずうっと「水曜どうでしょう」のDVDをみていたわけだ。
そう。これを丸々1本みるにはなかなかに時間がかかる。副音声バージョンもきっちりみよう(聴こう?)としたら、2回は通しで再生しなければならない。楽しいからいいんだけど、気づけば異様に時間が過ぎていてびっくりということになりがち。

午後11時前頃。
携帯電話が鳴っていることに気付いた。例のイタ電の件があったので、「すわ、まさか携帯にまでかかってきたか!」と真剣に心配になり、おそるおそる画面を確認したら、伝言メモまで入っている。……友人だった。
酔っ払い気味の明るい声で、今から新宿に飲みに来ないかというお誘いメッセージ。ほっとするやら、脱力するやら(笑)
翌日のことを考えると、これから新宿へ向かうのはちとつらいので、涙を飲んで丁重にお断りする。そういえば、彼と初対面の時には、ほとんど同じことを私がやったのだった。しかも、深夜1時過ぎだ! ふと思い出して苦笑したけれど、土曜日であったなら、私も絶対行ってたと考えられるのが我ながら(以下略)

投稿者 kaori : 2004年07月25日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/334

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)