« 深夜営業の書店を! | メイン | 最近の帰宅後 »

2004年07月22日

イタ電ふたたび、そして電話帳

午前零時を前にして、またもや部屋の電話が鳴った。こんな時間に電話してくる人なんて想像がつかない。やっぱりというか、受話器をとった途端に電話は切れた。何なんだ一体。

そう、母親は何故か仕事用の携帯電話にかけてくる。何度言ってもプライベート用の携帯にはかけてこない。玄関にどかんと掲示されている電話一覧にもきちんとプライベート用の番号が記述されているのに、だ。そもそもウチの実家の電話は玄関にはない。だから、電話の近くにはもうひとつ電話一覧が置いてある。玄関のものは、もしも何かあった際にご近所の方やら救急隊の方やらが連絡先に迷わないようにとの配慮らしいが、そこに寿司屋やらガス屋やらの電話番号はいらないと思うの、お母様。
ま、何でもいいんだけどさ。今度実家に戻ったら、短縮ダイヤルにでも入れておくことにしよう。

投稿者 kaori : 2004年07月22日 23:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/331

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)