« 「ラブ・アクチュアリー」 | メイン | 意味もなくルーター »

2004年07月03日

宿泊プラン

来週京都の宿をとる。
それにしても、面白いねえ、ホテルのホームページって。色々な宿泊プランがあって、見ているだけで楽しい。今回は、集まれ新撰組プランなどというものを利用してみることにした。バカのひとつ覚えのように旅窓を使用していると、お得なプランを見落としがちだ。

ええと、集まれ新撰組プランってのはあれだ。隊士の名前と同姓同名ならばタダ。姓だけ、あるいは名だけが同じであればお得な割引金額で宿泊できるという、大河ドラマにあやかった一部の人間にとっては非常にありがたい企画商品である。律儀に某ホテルのサイトには、隊士一覧表がリンクされていたりする。でもって、わたくしめは確認せずともはっきり近藤勇と同姓なのであります。えーと、たまたまであるそれだけでシングルが4,505円。ああ、何てありがたいの(笑)

それ以外にも、浴衣プランとかね。宿泊費と浴衣一式(下駄とか、巾着とか帯とかも)がセットになっている。当然、金額が金額だからそれなりのものなのだろうとは思うんだけど、京都のまちでは雰囲気あっていいよね。しかもお持ち帰り可だもんよ。思い出としても一石二鳥。昔からあった企画だろうけど、いまだに有効っていうのがすごい。

来週は久々の京都で嬉しいぞ。楽しみ。

投稿者 kaori : 2004年07月03日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/314

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)