« 「period1」吉野朔実 | メイン | 「東京湾景」吉田修一 »

2004年06月29日

違いのわからない女

先週の金曜日に、近所で居酒屋がオープンした。オープンから1週間金券によるキャッシュバック(還元率は日替わり)が行われているので、還元率100%の本日行ってまいりました。
今回は、以前より贔屓にしている某チェーン焼肉店の元店長さん(先日辞められた)もご一緒に。

最近、仕事の関係で興味のある飲食店関係の事情なんかを聞かせていただく。私はお酒が好きなくせに、発泡酒と普通のビールの味の違いが全く判っていないということが判った。ていうか、ビールに限らずあまり判らない。結局、お酒の種類毎の違い(例えば、日本酒とビールとワインとか大まかな違いね)は判るけれど、同種類のお酒間の違いがほとんどダメなのだと思われ。甘いとかそうでないとか、あるいはアサヒのスーパードライかどうか(苦手なんだ)とかその程度なんだな。つまり、ただのアルコール好きなだけなんだ。やっすい酒飲んでおけばいいんだ、私は。わーん。

ま、いいんだけど、安くても。飲めれば。

しかし、この居酒屋さん。干物メインで、それはそれでおいしいし宜しいのですが、ちっこい干物とか頼むと皆でわけることができなくて、それぞれが頼んだものをそれぞれが黙々と食べるという状態に陥ってしまうのだった。ひとりで行ってカウンターでつまむのが吉とみた。そんなわけで、いただいたこの金券を使用する日は来るのか。9月30日までみたいだけど。

投稿者 kaori : 2004年06月29日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/311

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)