« こうして人は(意味不明) | メイン | どうでもいいけど物欲大魔人 »

2004年06月19日

スィーツフォレスト

ふと思い立って、自由が丘のスイーツフォレストへ行くことにした。友人に携帯メールを打ったところ、誘いに応じてくれたので。何しろ、自由が丘なんて仕事以外で足を踏み入れたことがないからひとりじゃとても行けない。

前々から行きたいと思っていたが、正直あればつらい。狭いもん。もちろん、おいしいにはおいしいさ。洋菓子だけじゃなくて餅があったりとか、それはそれは幸せではあったけれど。あの狭い空間に人がうじゃうじゃいると息がつまりそうになるんだな。

というわけで、あそこは定期的に通わないと意味がないということがわかった。一回行くだけではあまり価値がないかもしれない。入れ替わったお店とか各お店の季節限定商品とかそういったものを一度に味わえるというところが重要だよな。でも、また行くかといわれたら多分行かない。自由が丘まで行かなくてもケーキは買えるし、そこまでスイーツにこだわりはない。

さて、スイーツ・フォレストから出まして、続いて渋谷でお買い物。友人の父の日プレゼント購入にお付き合いして西武百貨店まで。今、甚平って面白いのね。ペットボトル入れる袋とかついてんの、甚平に。ポケットはチャックになってたりとか。可愛い。私が欲しい。(着て出歩けないって)

その後、行きたいと思っていた渋谷のCOACHに立ち寄り(ブランド店には警備員が立っているんだ、初めて知った)、見てるだけー。今年は青COACHが大変可愛らしくて惹かれるものあり。
しかし、私の物欲リストを列挙するとですね。カバン、パソコン、浴衣と3つ(旅行を含めると4つ)ならぶわけだ。それぞれのコストパフォーマンスを考えてみた。カバンは高い。高いけど、頻繁に使うことができる。一方同じ日々使うパソコンではあるけれど、これを購入するならばカバンは2つくらい購入できる。そして浴衣。これ年に何回着る?なのに一式揃えるとカバンは1つ購入できてしまう、下手すればそれ以上だ。ううむ、こうして考えるとやはりカバンを買うのが一番いいのかもしれない。でも、パソコン……。

投稿者 kaori : 2004年06月19日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/304

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)