« おめめぱっちり | メイン | また散財ネタが »

2004年05月14日

平日だけど

おそらく1年以上ぶりくらいに会う元同僚と呑みに行ってきた。
平日に新宿へ繰り出せる程度には仕事が落ち着いているということで、その分年度末のボーナスが危ういという噂も聞いたり聞かなかったり(笑) ま、お金も大事やけど日常生活にこういったゆとりがあるというのだって大切なので勝手によしとする。

くらだらない日常の話題やら、最近観た映画やらの話をして気がついたら零時をまわっていた。明日は出張なのにこんなことでええんやろうか。(いや、ええねん。たまのことだから)
個人的に同じ会社で働いている人って、面白い人が多いなと思っている。但し、仕事を間に介すと色々としがらみがあったり、感情的になったり、うまくいくものもいかなくなることが多い。もちろん、それには多分に自分の性格が加味されていたりするわけだけど。でも、仕事を離れると素直に相手のいいところが感じられて(というか、昔から判っていたけどなかなか認められなかったというか、それが難しかったというか)非常によろしい感じ。ということは、仕事は人間関係をも消耗するということか。うーむ。

まあいい。
もちろん仕事を介するからこそ尊敬する相手もいるし、それとは違うところで認めたい相手もいる。どちらがいいとか悪いとかじゃなく。だから今日は会えて良かったなと思う。あの頃には話せなかった本音もあるにはあるのだ。

また皆で遊べたらいいなあ。そう思う真夜中。
ていうか、寝不足だ。
そうそう、とりあえずキャシャーンは観だということで(笑)
主演は、伊勢谷くんらしいっす。(ほら広末の元……:笑)

投稿者 kaori : 2004年05月14日 01:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/276

コメント

明日は15分通勤だよ!w

投稿者 s : 2004年05月14日 01:42

明日は「のぞみ」で寝られるよ!(負け惜しみ:笑)

投稿者 kaori : 2004年05月14日 01:54

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)