« 戻りました | メイン | 効能書き »

2004年05月05日

寄り道

仕事の途中でふと思い立ち、退社後、高田馬場へ。
向かった先は、友人宅。友人というか本当は先生なのだけれど、でも年齢がひとつしか違わないので、やはり友人というか。先方はもう夕食をとられたようなので、自分用の夕食と酎ハイ500mlを2本購入し訪問。

他愛もないくだらない話をしこたましながら、気づけば酎ハイ2本はあっという間にあき、おつまみとしてコンビニで買ってきたタコのぶつ切りや貝なんかがみるみるなくなっていく。そのうち、次の鍋まで置いておこうと思っていた白ワインにも手をつけ、なくなったつまみを補充しに近所のコンビニまででかけていく始末。いやはや。

ふと時計を見ると、すでに午前零時を過ぎていた。都合5時間程度喋っていたことになる。何をそんなにネタがあるんだ、私らは。今日のお天気のせいかどんより鬱々としていた気持ちが少しだけ晴れたような気がした。おそらく気がしただけではあるけれど、それだけでもいい。友達ってありがたいなどと、ぼんやりと考える帰り道。少し風が強い。明日は天気になりますように。

投稿者 kaori : 2004年05月05日 01:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/264

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)