« 春旅行? | メイン | 「殺人の追憶」 »

2004年03月28日

祝・勝ちこし

昨日は春ノ山の勝ち越しをかけた取り組み。
取り組みが終わったあたりに大相撲協会のサイトで結果を確認するのが日課だったここ2週間。ここまで熱心に大相撲を気にかけたことなんて初めてだよ。

もしや1勝もせずにまた十両に戻ってしまったらどうしようとか嫌な想像もしたので、まず1勝したときは、ほっとしたし。やっぱり少しでも長く幕内にいてくれたらいいなあと思うので、勝ち越しに関して非常に気にかけていたわけだ。おととい負けてしまった時には「やべえ」と思ったけれど、昨日は勝って8勝6敗。今日の千秋楽で勝てば9勝だな。すごいすごい。

そこまで気にしているのなら、休みの日くらい中継をきちんと見ろという気もするけど、結果だけ日中に調べ、実際の取り組みを見たのは深夜のこと。ところが、何と取り組み後にはインタビューまであった。おお、単独インタビュー。
何というか真面目な印象。いや、子供の頃もガキ大将といった感じではなかった記憶があるから妥当か。ここまで努力してコツコツやってきたんだろうなという雰囲気を感じる。ぱあっとした華があるわけでは決してないけれど、ひたむきに頑張る姿は見ていていいね。

来場所も頑張れー。(って、まだ千秋楽終わってないけど)

投稿者 kaori : 2004年03月28日 13:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/235

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)