« タイトルなし | メイン | 春がくる »

2004年03月09日

同僚にすすめられたんだけどね

今週の日曜日に久々のタイ語授業が行われます。
もちろん授業のなかったこの1ヶ月以上の間で、みっちり勉強をした……わけはなく、昔覚えた単語も怪しくなっている雰囲気。やばすぎ。

今朝なんて、先生から書くように言われたタイ語の単語が全く書けなくて、というかタイ文字そのものを忘れてしまって泣きそうになっている夢を見た(泣) よっぽど気になってるんだな。だったら勉強しろ、って>自分

ところで。
ぜんぜん関係ないけど、昨年末の忘年会の席でヘアアイロンを貰った。恒例行事のビンゴゲームの景品として。本当は靴の臭い取りだったのだけれど、ヘアアイロンがあたったのが短髪男子だったのでトレード。しばらくの間、使われることなく保管されていたのだけれど、最近、ちょくちょく使用するようになった。髪を乾かしてアイロンをあてると、軽く1時間位はかかってしまって相当髪は痛んでいるだろうなあと思わなくはないけれど、大学時代以来髪を下ろすことが滅多になかった私としては、非常にものめずらしくてよろしい(笑)
私の髪質は結構ゴワゴワしていて量も多く、まとめるのがとっても大変。だから、てっとり早く結んで出かけることが多かった。仕事の邪魔にもならないしね。学生時代は時間があったから手間をかけられたということだ。

そんなわけで、代休である今週の金曜日は美容院へ行ってきます。矯正ストレートをかけてこようと思って。結局、手間はかけたくないのよ(笑)

しかし、髪を下ろしている時に会う友人からは、たいてい「誰だか判らなかった」と言われる。自分ではたいして変わってないと思うんだけどなあ。

そういえば。会社で社長に「今日は髪型違うねえ」と言われた。
これからイメチェンするんです、と答えたら笑われた。何故に笑うの??

投稿者 kaori : 2004年03月09日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/221

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)