« ようやく | メイン | らくようきのこ »

2004年02月19日

アニメ版マリアさまがみてる

そして昨晩は毎週水曜日深夜1時からの「マリア様がみてる」でした。
いやぁ、絶好調ですな。セリフは原作に割と忠実なのだけれど、微妙にぽんぽんとシーンがとんでいて、原作を読んでいないと「なんでこうなるの」かが全く判らない展開。

ところで、あの番組のスポンサーって「ブロッコリー」とか「アニメイト」とか「Geneon」とかで(ま、「集英社」は当然として) うううん。一体このアニメのターゲットとしてはどんな層を想定しているのか。本来小説版「マリみて」を読んでる人間の大多数を占めるであろう中高生にとっては、少々時間が遅すぎる。録画して観るとしても、だ。このスポンサーは……ちょっと。
逆に、このスポンサーに合致するであろう人達は、「マリみて」を観るんですかね?

それでもこうして私みたいな人間が、毎週必死になって番組追いかけているわけなので、結局そういうことなのか(どういうことなんだ?)と思ったりもするわけだけど、でもそういう層は、このスポンサー陣のCMを観ても彼らに何の利益ももたらさないわけだ。だからやっぱり不思議は不思議のまま。

どうやらワンクールで終わりらしいという噂も耳に入ったし(普通だ)、あのペースでどこまで突き進んでいけるのか、それだけが楽しみな今日この頃。もっとも、尻切れトンボ的に終わりそうな予感はついてまわるんだけどね。

投稿者 kaori : 2004年02月19日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/207

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)