« 「THE LAST SAMURAI」 | メイン | 「四季 夏」森博嗣 »

2004年01月19日

どろ焼き?

いまだ真っ暗な午前5時過ぎに自宅を出て岡山へ向かう。
西武池袋線から丸の内線に乗り換えて東京駅まで向かう車窓からは、ゆっくりと明けていく空と東京の街が見え隠れしていて何だか不思議な感じがした。6時20分ののぞみに乗ると、もうすっかり朝になっちゃうんだけど。

近頃やたらと長い時間新幹線に乗っていたりしたもんだから、岡山までの3時間30分程度がものすごく短く思える。あっという間だ。ゆっくり睡眠もとれて適度な時間に岡山駅下車。今日向かう先はペットショップなのだった。

今日は3台のPOSを組み上げてバックヤードのPCをセットアップして、諸々の動作確認をして、さらにPOSの指導を軽くするという、ひとりでこなす1日のメニューとしてはなかなかにハードなもので。大変疲れた。でもね、まだオープン前のお店だというのに、犬猫ちゃんが結構いて、癒されまくり。犬猫のお部屋の前で、どれだけでもへばりついていられるくらいの勢いで、販売店の方に「だめですよ、だめですよ(笑)」と言われる始末。でも、可愛いもんは可愛い。

お昼には、名物だとかいう「どろ焼き」とやらを食したんですが、これ、何?
お好み焼きとタコ焼きと明石焼きともんじゃ焼きを足して4で割ったような食べ物。出汁をつけて食べれば明石焼き。ソースをつけて食べればタコ焼きか。外はお好み焼きみたいだけれど、中身はもんじゃ焼き、というか。正直すごくおいしいとは思わなかったし、お腹もちっともふくれなかった謎の食べ物。次回、金曜日にまた岡山へ行くんだけど、もういいや、どろ焼きは。

投稿者 kaori : 2004年01月19日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/185

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)