« 吉野朔実「透明人間の失踪」 | メイン | 月初はいつも »

2004年01月04日

新年会

えー、寝不足と若干の二日酔いで頭が朦朧としておりましたが、さきほど昼食をとったら、かなり復活いたしました。よって、午後からはきちんと仕事をしようと(笑)

昨晩はよくわからない関係のメンバーで新年会(笑) あ、いや、某友人繋がりなんだけど、その当人は帰省中で欠席。だからちょっと変なメンバーに思えるのだけれど、結局酒呑みの為の新年会と、そういうことで(笑)

何かね、最近は近年稀に見る勢いでお友達が増えてる感じが。何しろ東京に来てかれこれ6年以上。純粋にこっちに来てから友達になった人ってほとんどいなかったのね。昔で言うならパソ通繋がりとか(笑)、あるいは大学時代の同級生とかばかりだったし。それがあなたここ半年でどどどどーんとまあ。なかなか引きこもってもいられなくなりましたね。良いことなのか何なのか。それでも、自分のペースが崩れない程度には引きこもっているので、割といい感じなのかもしれない。

昨晩の新宿は予想よりもはるかに人が多かった。まだ戻ってきてないだろうと思っていたのに、若者は既に遊んでいたわけで、居酒屋さんも軒並み満員。忘年会シーズンの時よりは相当マシだったけれども。最初のお店でも結構飲んで、零時前にメンバーがひとり帰宅。翌日の(つまり今日だ)仕事が、若干頭をかすめたものの案の定次のお店へ。しかし呑み進むうちに、かなり眠気が襲ってくるようになったので、午前2時過ぎにはお開きにして帰宅。朝、よく起きられたものだよ(笑)

昨日2軒目に行ったお店は、何というか不思議なつくりだった。建物の中に建物があるの。廊下の床はところどころガラス張り。あれは、ちょっと怖いよ。そんなことはあるはずがないのだけれど、ガラス割れたらどうしよう……と妙な心配をしてみたりとか。

とりあえず昨日は、「マリア様がみてる」をいっきに借りたので、来るお正月休みはせっせと読むことにいたします。実は、アマゾンでも結構な量の本を買ってあるのです。うしし。(でも、マンガが大半を占めているけれど)

投稿者 kaori : 2004年01月04日 13:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/174

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)