« モツ鍋おいしい | メイン | 呑みすぎ »

2003年12月11日

成人向け……

昨夜から降り続いていた雨はまだ止まず。傘を持たずして出張に出てきてしまった私は、ホテルから博多駅までの100m程度を小走りで向かう。出勤途中の人の流れを逆行しつつ駅のホームに辿り着いたのは、発車時刻直前。目の前に電車が滑り込んできたところだった。

列車は、福岡の中心部から離れ郊外(なのかな?)へと向かう。それほど大きくない町にある比較的新しい駅。駅の構内から公共施設(図書館なんかもあるようだった)へとそのまま繋がっている。

目的のお店まではタクシーで5分ほど。今回は、郊外型ショッピングセンター(この言い方でいいのかしら。そこそこの規模の店が敷地内に点在している感じ)内にあった。トイザラスとかレストランとか諸々あって、道路を挟んで向かいにはベスト電器もあるし、ほんの少し離れた場所には、ヤマダ電気もある。食べる場所もなかった前回に比べれば、格段に都会であることよ。前回は、お店の近所にはコンビニしかなくて、弁当買ってお店の事務所を借りて食べさせてもらった。何だか侘しい。

お店は某成人向け書籍・ビデオ・DVDなんかを売っている。またかよ、と思われるかもしれないけれど、ここのところずっとこのチェーン店をまわっていたので、仕方ないお話。今日が最後の店舗なのでありますよ。あー、長かった。
今回のお店は結構な売上があるそうで、店舗面積をはじめカウンター内もかなり広い。しかも、成人向けコーナー(店内の約半分)には、AV撮影やらCM撮影やらで使用された衣装が展示してある。しかも誰が着たものなのかもしっかりと明記済み。むー。本人がいなくても、衣装だけで嬉しいもんなんだろうか。私個人としては、飾ってある衣装には興味がない。しかも、異性のものときた日には。よっぽどファンであれば、実際に着た衣装を貰えれば嬉しいとは思うけれど。

しかし、しょっちゅうこんな場所に来ていると感覚が麻痺してしまうよ。成人向け売り場に素知らぬ顔で入っていくのも、成人向け(いい加減まどろっこしいな:笑)DVDを手渡されて調査をするのも、いちいち恥ずかしがっていたら仕事にならんしね。仕事にならない、という意味ではこのチェーン店の店員さん達はビジネスライクでやりやすい。店長さんにそう話すと、「ああ、みんなアダルト嫌いだから」とあっさり。どこぞのセクハラにーちゃん(おじさん?)とはえらい違いや。ふんっ(鼻息も荒く:笑)

考えていたよりも随分早く終わったのに、予約していた飛行機の時間は午後9時過ぎで、羽田に着いたら23時になってしまう。空席照会をしてみると、それより前の便は軒並み満席近くとなっている。例えば、もしも今から新幹線に乗れば22時半には東京駅に到着し、23時を超える頃には部屋に帰れるかもしれないという可能性にぐらぐら。かなり悩んだ末に、博多駅で辛子明太子を買い込んで新幹線へ乗り込むことにした。当然、自腹な上に5時間の旅。それでも、飛行機よりもよっぽどいい。(馬鹿) 駅で購入したお酒を飲みつつ東京へ。

とりあえず、これで成人向け店舗行脚も一段落。しばらくはもうお腹いっぱい。次のシリーズは男の子に行ってもらいたいものなのだけど。

投稿者 kaori : 2003年12月11日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/157

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)