« 気力も体力も | メイン | 夢からさめて »

2003年11月06日

パスポート更新

昨日は、12月末で切れるパスポートを更新しに都庁へ。お昼休みに会社を抜け出して申請に行けるのがありがたいところ。2度目ともなれば、写真を撮って、書類を書いて、少し待ったらはい終わり。前回は何であれほど大変だった(記憶)のか判らん。

ところで、パスポートの申請から受け取りまでって1週間なんだけど、以前はこんなに早かった? もっと時間がかかったような気がする。ギリギリで申請に行っている私にとって非常にありがたい。当然、またお昼休みに受け取りに。それでもって、今回は10年パスポート。何で前回は5年にしたんだっけか。まあいい。というわけで、次に更新する際には40歳。……うげ。今の写真が詐欺になりそう。

投稿者 kaori : 2003年11月06日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/133

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)