« ぐるんぐるん | メイン | 机を占領 »

2003年10月03日

おべんきょ

今週末にタイ語の授業が行われるということで、前回の復習からはじめ宿題などを。前回から1ヶ月のブランクがあるわけで(ずっと勉強していたわけでは、もちろんない:笑)、ああすっかり忘れていたらどうしようなどと思っていたけれど。しかしですね、再びやりはじめるとこれが面白いの何のって。

コピーしていただいたプリント以外に、自前で購入したテキストを開き、少しだけ先に進んでみたりする。いや、完全に全くのどーしようもない初心者ですんで、もうよちよちと歩いているわけだけど。当然のごとく発音は全く判らないし、文字を覚えるのが楽しいというまるでお子様のような状態(笑)

会社の生き帰りの電車やバスの中で、果ては会社で電話を受けている間も無意識のウチに文字の練習をしているあたりが笑える。いや、ホント面白いのですよ。

いちおうこれで、先生から「やる気あんの?」と言われる事態だけは避けられるかしら? 今から週末が楽しみ楽しみ。(でも、ちょっと怖いのは発音かなあ。苦手なんだよなー)

投稿者 kaori : 2003年10月03日 00:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/100

コメント

タイ語ですか?
どんな言葉かまったく分からないけど、
もちろん文字もアルファベットじゃないわけだし、
難しそうですね。

去年NHKのイタリア語講座で、
イタリア語を覚えようと勉強しかけたことがありますが、
しっかり挫折しました。
ボン・ジョールノ
くらいしか覚えてないところが情けない。
イタリア語講座のテキストとDVDは、
しっかり買ったのですが、
もちろん本棚に眠ってます(笑)

投稿者 QAZ : 2003年10月03日 01:59

アルファベットを並べた単語すら覚えるのがしんどい私ですんで、タイ語もあまり変わりません(汗)
ただ、文字がかわいい。くるんくるんとしていて。

今後の挫折がかなり心配ではありますが。
でも、一緒に学ぶ友人や授業があるとなると、自然と心構えが違ってくることは確か。独学でやろうとすると、相当な意志の力がないと難しい気がしますしね。

英語もダメな私がどこまでやれるか。自分で自分が一番不安……(笑)

投稿者 kaori : 2003年10月04日 01:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)