« へえ | メイン | おべんきょ »

2003年09月29日

ぐるんぐるん

日記を再開した時に、今度は仕事の愚痴はできるだけ書くまい、と決めた。でも、難しい。とてもとてもつらい。ものすごく腹が立つし、でも、腹が立つ自分やそんな風に人のことを思ってしまう自分に自己嫌悪して、ますます泥沼。

こんな時は誰にも会いたくないし、喋りたくない。やり場のない思いを抱えてどんよりとするだけ。そりゃにこにこしてすべてを受け入れられたらどんなに素晴らしいか。だけど、それでは全てがダメになる気がして。そこのところをもっとバランス良くできない自分が、やはりもどかしい。

たった一言を欲しいと思うことが、何よりも高望みであると。そして、そのことに絶望したり。
とにかく、疲れている。癒しなんて、何があるのだろう。こんな時には何も役に立たない。そんな当たり前のことを思う。ああ、たかが仕事なのに。

投稿者 kaori : 2003年09月29日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/99

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)