« 打ち合わせ | メイン | お散歩 »

2003年10月31日

もう週末

えー、この1週間更新が止まっていたのは、阪神が日本一を逃したことに多大なるショックを受けていたからであります(半分嘘。だから半分は本当)
それにしても残念だった。甲子園での日程がもう1日多かったなら、おそらく阪神が日本一だったんじゃないかとか、いらぬ妄想を繰り広げてみたりとか。ああ、残念。もうこれで言いおさめにしようと思っているので、もう一度。残念だった。ちくしょー。

戦い済んで日は暮れてってなもんで、というわけで、また週末。
本日の夜は、多分5回目になるタイ語の授業。前回から2週間、通勤途中の電車の中やら寝る前の布団の中やらで、課された宿題に精を出す毎日。しーかし、覚えられない。学生時代の記憶力ってすごかったなあ、としみじみ。もっともその記憶力は勉学に対してよりは、流行歌(と書くと何か違うよな気もするけど)の歌詞を覚えたりする方に使われていた気がするんだが。やっぱり、覚える気で必死になっている英単語より、毎日耳にしている曲の歌詞の方が明らかに頭に入る。そりゃガッコの行き帰り自転車や電車内でウォークマンを聴き、部屋ではラジカセで聴く。そりゃ覚えるさ。これを英単語のカセットテープに変えるだけで、ボキャブラリーやら何やらまあ色々とマシになったであろうし、そうなれば今の人生大幅に変わっていたんじゃないかと、思わず頭を抱えたくなるわけですが。まあ、今となっては後の祭りということで。

頑張って覚えたつもりなんだけどねえ……(遠い目)
いざこう質問されるとぜんぜんダメで、私はこの2週間何をしてたんだろうという気になる(笑) 電車の中でももごもご口を動かしてたり、完全にちょっとおかしい人だ。だのに……。ま、まあいいさ。来週末に向けてまた復習だ。それでもちょこっとずつ覚えてるものもあるし、進歩してないわけぢゃないもんね。(多分)

しかし、約束の時間に30分以上遅れて先生のお宅を訪ねると、先に到着していた友人が思い切りラーメンをすすっている姿が目に入って、思わず笑ってしまった。正直可愛かった(笑) 数分後には私もラーメンをすすっていたわけなんだけど、その姿が可愛かったとは到底思えないわけで、やっぱりラーメンすすってても可愛らしい女子になりたい。(何じゃそりゃ)
それにしても、教えていただきに伺っておいて(しかも遅刻して)、ラーメンまで食べさせていただいて。完全にお子様ですわ、すみません。そしてありがとうございますです。頑張って勉強しますんで。ひゅるるるる~。

投稿者 kaori : 2003年10月31日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/127

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)