« 歯医者 | メイン | 拒絶反応 »

2003年09月11日

券売機

帰宅時に会社最寄の地下鉄駅できっぷを買う。人を待たせていたこともあり、ちょっとだけ慌てていたのね。でも、財布内の重たい小銭を使いたくて、10円玉を4枚ほど同時に券売機にほーりこんだら、つまってしまった。

4枚の10円玉が小銭投入口につっかえたままびくともしない。ああやっても、こうやっても無理。捨て置いて行こうかという邪な考えが一瞬浮かんだけど、他の人に申し訳ないので、恥をしのんで駅員さんに。この時点で待っていてくれた同僚は呆れ顔(笑)
駅員さんは、手に小道具を持って登場。手馴れた様子で、10円玉を解放するとひょいっと返してくれた。叱られることもなく。ああ、よくあることなのね。

ところで、地下鉄の券売機もさー、いっぱい小銭を同時に突っ込めるのに替えてくださーい。

投稿者 kaori : 2003年09月11日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/74

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)