« 新規開拓 | メイン | 百人一首 »

2003年09月07日

ほねおり

朝、目が覚めると左足の親指に違和感が。見るとかなりの腫れと痛み、また指がまがらない。あれれ? 昨夜、どこかにぶつけたらしい。指の色を見ると明らかに内出血しているように思えるけれど、どうもそれだけではない感じ。歩くのも、ちょっとつらい感じで。

午後、整形外科の休日診療を行っていた練馬総合病院へ向かう。何枚もレントゲン写真をとって確認したところ、親指に小さな小さな骨折らしきものが。あちゃー。骨折ですかー。生まれて初めてのほねおり。家具に足をひっかけて骨折って、何かあまりにどんくさくて情けないっすね。
「時間がたてば治ると思うけど、最初は大げさな位にしておくほうが良いよ」と親指をギブスで固定してもらう。やれやれ。来週は名古屋出張なのだけれど、大丈夫かしら。別に松葉杖が必要なわけでもないし、歩けないわけでもないしね。でも、とりあえず1週間は、おとなしくしていよう。明日からは早起きしないと駅まで走れないし。困ったもんだ。

投稿者 kaori : 2003年09月07日 21:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/69

コメント

>最初は大げさな位にしておくほうが良い
……何故に??? 他人に「怪我」をアピールするためでしょうか?

ともあれ、お大事になさいませ。僕は日焼けで背中がひりひり……。

投稿者 粟津 : 2003年09月08日 10:55

お帰りなさいませ。
羨ましいなあ、南の島。
3人して、「許せないっ」の大合唱(笑)

ええと、「最初は大げさな位にしておくほうが良い」というのは、『しっかり手当てを』という言葉が、途中省略されていたのです(笑)

たいしたことはないとは言え、歩きにくくて仕方ないので早く治って欲しい~。

投稿者 kaori : 2003年09月08日 12:15

なんでまたそんなややこしいところを…

ともあれ、お大事に。

投稿者 Mmc : 2003年09月09日 11:30

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)