« 制服 | メイン | 阪神とマッハ »

2003年08月27日

みたびの汐留

午後から客先へ外出し、午後8時30分過ぎから別の客先で現地作業。8月2日に日テレタワーもグランドオープンし、さらに賑やかな雰囲気になった汐留エリア。軽く何かを食べたくなり、巷で大人気(らしい)の「汐留ラーメン」をふと思い出し、店の前まで行ってみたのだが。長蛇の列かと思いきや、待っている人など誰もいない。あれー、もうピークが過ぎたの?? などと思ったのが大間違い。表に立っていた看板には、「本日完売いたしました」の文字。ぜんぜんダメじゃん。

というわけで、仕事。23時30分近くに完了。ウチのせいでは全くないけれど、おそらく4度目があるだろうな、という予感。いや、予感じゃないか、確定だろう。

練馬まで戻る大江戸線の中で、隣に座る2人組のOLが職場の愚痴を話していた。仕事はできないけれど、自己防衛が非常に上手で、男性社員などには人気があり、気がつくといつの間にか自分が悪者にされてしまうという同僚女子について。いやー、いるよね、そういう人。(ウチの職場にはひとりもおりませんが:笑) 「学生の頃からそうやって渡ってきたのよ、そういう人は」と言う聞き役の女性に激しく同意。お気の毒&頑張れー、と心の中でエールを送る。しかし、そういう人に対して必要以上に反応を示してしまうのは、少なからず嫉妬があったりもする。それがまた悔しいのよ。って、それは私だけ?(笑)

練馬に到着したら、零時を過ぎていた。眠いよー。

投稿者 kaori : 2003年08月27日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/56

コメント

http://www.asahi.com/column/aic/Mon/d_click/20030825.html

と同一のような。

あ~、うまいラーメン食べたし。っていうか、現在風邪ひき。この国で風邪になると暑いのか寒いのかわけわからず。エアコンつけないと暑さ倍増だしつけたら寒いし。

昨日、日帰りカンボジア往復にくたびれたというのもあり。ビザの手当のためなんで、本当に国境だけなんですが、カンボジアのビールを買い込んできました(笑)

投稿者 粟津 : 2003年08月28日 13:29

まさしくそこ。
おいしいのかなぁ。しかし、いつも言っているけど、何を食べてもおいしいと感じる私のこと、あまりアテになんない。

それにひきかえ隣の寿司屋。グランドオープン前は非常に客入りが悪かったらしい。ガラガラやったし。待たされるほどには客が入るようになったんだ。そうか。

ところで。カンボジア往復に決めたんですね~。ふふふ。お疲れ様です(笑) お体には気をつけて。

投稿者 kaori : 2003年08月28日 14:17

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)