« 語学とオンナノコ遊び | メイン | 誤解 »

2003年08月25日

エアコン故障ともみじまんじゅう

出社したら、事務所が猛烈に暑かった。
どうやらエアコンが故障しているらしい。(ていうか、何度目?) 窓を全開にしてもたいして涼しくならないし、あまり体調も思わしくないしで、のんべんだらりんと仕事をこなす。それでも、電話は鳴り続けるし、通信回線は繋ぎっぱなし。はいはい、働きますよ。働かせていただきます。ありがたいことです。

毎朝、遅刻ギリギリで怒涛のダッシュ通勤をこなしている私にとって、事務所の暑さは耐えがたいもの。だって、暑いんだもん。しかも、あまり玉の汗をかかない体質なのでじめじめして鬱陶しい。おまけに私の席にはあまりエアコンの風が届かない。いつ修理されるのかなー、エアコン。

遅めの夏がやってきた今日この頃。ウチの会社の夏期休暇も随分消化されつつある。交代で夏休みをとるので、会社そのものが休みになることはない。そうして今日も、遠方まで行かれた方のお土産であるおやつにありつくわけだ。本日は、りんご餡のもみじまんじゅう。ジャムのようなそうでないような、りんご餡が中に入ったもみじまんじゅうなり。これがなかなかおいしゅうございました。

今週末は出張で広島、島根なのだが、お土産に買ってこようかなとふと思った夕暮れ時。それにしても、やっぱりあぢー。

投稿者 kaori : 2003年08月25日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/53

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)