« 京極夏彦「陰摩羅鬼の瑕」 | メイン | 街灯 »

2003年08月17日

数年ぶりの電話は

中学時代にそれはそれはお世話になった先輩からのものだった。大学を卒業後はおそらく全く逢っていなかったはず。私が東京に戻るのと入れ違いで実家に電話をくれたたらしい。

私はホントに彼女が大好きだった。あまりにくっつき過ぎて、きっと迷惑に思ったこともあったろうと想像する(笑) もちろん、変な意味じゃなくてね。あの頃の色々なコトが思い起こされて、ノスタルジックな気持ちになる。何だか遠くまで来てしまったな。

で、彼女の用件は、というと。結婚の報告。久しぶりに電話をかけてくる女友達の用件は、たいていの場合、結婚のお知らせだ、という法則もあるが。彼女は、その手の話を、あちこちに話してまわるタイプの人ではないので、知らせてもらえたことが心から嬉しい。ああ、覚えてくれていたのだなあ、と。何だか少し泣きたくなった夏の夜。

投稿者 kaori : 2003年08月17日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/46

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)