« 娯楽 | メイン | 帰京 »

2003年08月15日

自宅宴会

親類が集まった1日。遠方からお越しいただいた方などは雨の中、大変だったことと。いつもありがとうございます。

夕方、冷蔵庫内のありあわせ食材でおつまみを作る。これから友人と食事に行ってから、ウチで宴会をする予定の為に。何しろ、公共交通機関が貧弱なので(バスしかないのだけど、その本数がねえ:苦笑)、どこかへ出かけようとすると必ず車が必要になる。そして、呑みに行く為には呑んではいけない、という矛盾が生じてしまうわけだ。そんなわけで、必然的に食事と呑みが切り離され、今夜はウチで呑むことに。

つまみと言っても、もうあまりに簡単で泣きそうなほど。
みょうがを刻んでかつおぶしをふり、ナンプラーをかけたもの。おくらを刻んでシーチキンとマヨネーズであえたもの。あとは、貰い物のかまぼこ(何とあわび入りだった)に、残り物のお漬物。十分すぎるか。

彼女の運転で焼肉を食べに行った後は、部屋に戻ってテレビを観ながらだらだら。
幼馴染の彼女には口喧嘩で勝てたことはなかったなと、ふと。今日だって猫に向かい私の悪口をさんざん言っていた。まあいいけど。年内に仕事を辞め、来年早々ニュージーランドへ旅立つ彼女。数ヶ月足らずで泣いて帰ってきたら、その時は指をさして笑ってやる(笑)

投稿者 kaori : 2003年08月15日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/43

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)