« 「チャーリーズ・エンジェル・フルスロットル」 | メイン | 自宅宴会 »

2003年08月14日

娯楽

というわけで、お盆の最中に映画などを。
従兄夫婦と一緒に隣町(三好町)にあるシネコンへ。以前からそこにシネコンがあることは知っていたのだけれど、実際に行ったのは初めて。今、豊田市近辺の映画館はすっかり減ってしまったようで、市の中心地の映画館は軒並みなくなったとのこと。なので、こうして隣町まで映画を見に行くのである。映画館そのものは見慣れた典型的なシネコン。特に感慨はないのだけれど、人の多さに仰天。確かにお盆だし、レイトショーは安くなるし、人が集まるのは判るんだけど……。映画しか娯楽ないんですか、この辺りは、とか一瞬思ってしまった。ロビーからあふれんばかりのひと、ヒト、人。

目的は、「パイレーツ・オブ・カリビアン」だったのだけれど、到着した時にはラスト2上映分のチケットは既に売切れ。ありえないって。「10日間で男を上手にフル方法」まで満席って、どうよ? ここまで人が集まるのならば、単館上映の映画館のひとつやふたつくらい作ったって、イケそうな気がするのだけど、ダメかしら。

で、せっかく来たのだから、と「チャーリーズ・エンジェル・フルスロットル」を鑑賞。(それ以外には、「バトルロワイヤル2」「ターミネーター3」しか残ってなかったの) 感想は後ほど。

京極夏彦の新刊は、ようやく200ページあたり。先は長そう。

投稿者 kaori : 2003年08月14日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/42

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)