« 浜松より | メイン | ねねつぶ »

2003年08月07日

おやじ運?

終わったー。

今回の出張は精神的にとてもつらかった。今さらアダルト系だとか何だとかそんなことはどうだっていい。この年齢で気にはしない。けれど、お店の人がすごかった。前回行った2店舗の従業員の方は、別にふつーの雰囲気だった。女性が納品に来たので、一応気を遣ってくれていたのかもしれないけれど、むしろだからこそいい感じだと思った。しかーし、今回はべたべた。下ネタがんがん。「セクハラじゃないの、それ」とか思うほど(あまりセクハラという言葉を使いたくはないけど) いや、悪気はないのだと思うのよ。でも、あなたがお持ち帰りしたり、寝ちゃったりする相手に、全く興味がないのよ、こちらとしては。一刻も早く仕事を終わらせて東京に帰りたいわけで、いちいち中断されても困るのよね。とほほ。

私は、うんざりとした笑顔を浮かべていたと思う。「やー、連絡とらないつもりだったけど、やっぱ最後までいっとくかぁ?」とか聞かれても知らないって。そういうのは後から誰かと話してくれ。ううう。聞き流す努力に疲れてしまった。うまくあしらえればいいのに。

帰りの新幹線では、わけのわからないおやじが後ろの席で騒いでいる。「静かにしないと」と小声で言うその声が神経を逆撫でする。そう言った瞬間から、「いひひひひ」「くっくっくっく」(ホントにこう聞こえたの)と押し殺して笑う。最近どうもおじさん運が悪いみたいだ。やれやれ。
睡眠を邪魔されて、仕方なくPCをひらきこれを書いている。東京駅はもうすぐ。早く帰って眠りたい。

明日の外出がなくなったのがせめてもの救い。けど、明後日から帰省で、引越しの手伝いが待っているからあまりゆっくりもできない。疲れたなー。自業自得だけど。

投稿者 kaori : 2003年08月07日 21:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/35

コメント

初めまして
粟津君のHPから飛んできました。
粟津君とはかなりオヤジ的親密なお付き合いをさせて頂いてる、ヨシモトと申します。

つれづれとつづられてるんだけど、仕事中にかなり読みふけってしまいました。

ちょろちょろと読まさせて頂きます。
宜しくお願いします。

投稿者 ヨシモト : 2003年08月08日 16:24

はじめまして。
お越しいただき、ありがとうございます。
あー、粟津さんの発言はおやじっぽいなと、先日(笑)

ええと(笑)
何となく書き飛ばしてますので、よろしければ、またお越しくださいませ。今後ともよしなに。

投稿者 kaori : 2003年08月09日 18:02

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)