« 深夜のCooking | メイン | 業種いろいろ »

2003年07月24日

そんなもんなの?

サイトのリニューアルにあたって、別のプロバイダに新規加入したという話は、先日書いた。休みの間中ちょこまかと作業を行い、ようやく一段落というところまできた。
ところが。連休が明けた翌日の22日夜、サイトに飛ぼうとしたところ「指定のページは見つかりませ~ん」というエラーが。あれ、私、何かやっちゃった??

WebMailにもログインできないし、メーラーからメールを受信しようとしても当然NG。FTP転送もダメ。万策尽きて、サポートセンターにメールを書き、諦めてその日は就寝。そして翌朝。営業開始時刻直後にメールのお返事をいただいた。

なになに、
「更新システムの処理に不具合がありまして、お客様のデータを削除してしまったようです」

うわー。マジっすか??
いや、そりゃほんの2、3日前に加入したばかりだし、メールボックスには何もないし、ホームページ用のデータだってそれなりのバックアップはとってあるから、諦めもつくさ。でも、でもさー。そんなんあり??
しかも、たったひとことの「申し訳ございません」って(苦笑)

ま、でも。私だってサポートやってる身。気持ちは判る。とりあえず接続できるようになれば良いさ。
ところが、ところがですよ!
接続が確認できた(ただしFTPは試していない)23日夜には、再び接続不能に。何やってもだーめー。もう呆れるやら何やらで無理に頑張ってみもせず、再びメールを送って寝た。もう知らん。
ようやく本日全ての接続が確認できたのだが、はてさて今夜にはどうなっていることだろう。これまでその種のトラブルに見舞われたことが一度たりともなかったことの方が、ラッキーだったのか?

夜になると接続できなくなる。つまり、早く寝ろ、と。そういうことか(笑)
おっしゃるとおり。ごもっともです。

投稿者 kaori : 2003年07月24日 00:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/22

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)