« 大散財 | メイン | そんなもんなの? »

2003年07月21日

深夜のCooking

休日出勤の翌日にありがちな倦怠感で、何もしない1日。blog化の為にチマチマとスタイルシートをいじってみたり、試行錯誤を繰り返すもあまり進歩せず。ま、そんなもんだ。

真夜中になって、かねてから計画していたゆで卵を作る。先日とある方からいただいた「伊東家の食卓」から作成された伊東家印裏技用品「変身ゆでたまご」を、試してみる為に。
黄身を中央に美しくもってくる為に、菜箸でひたすら転がす数分間。深夜の台所で真剣にゆでたまごを作る姿ってのもちょっと笑ってしまうのだが、それはさておき。出来たてほやほやの卵でなければならないということで、「あちっあちっ」となりつつ殻をむく。慌ててグッズに卵をセットし冷却。

そして出来上がり。う~ん、微妙。もう少し大きい卵でやった方が良かったかな、って感じ。あと、ポイントはやはり黄身の位置といかに殻が美しくむけるか、といったところのような気がする。今度、もうちょい大きな卵を買ってきてチャレンジしてみるかな。美しくできた暁には、写真をアップするですよ。

でもね、でもね。ホントに形は変わったんだよ。黄身の形もきちんと星型、ハート型だったし。面白いね。

投稿者 kaori : 2003年07月21日 00:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/21

コメント

いぢめだ(泣)

まあいいです。くすん。
とりあえずじゃ、23日。またメールします。

投稿者 kaori : 2003年08月07日 21:04

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)