« 「ウェブログ入門-BloggerとMovable Typeではじめる」 | メイン | 大散財 »

2003年07月20日

そういえば

朝、汐留に向かう地下鉄の中で、隣に座っていた女性が、大塚英志「『りぼん』のふろくと乙女ちっくの時代―たそがれ時にみつけたもの」[amazon]のページを繰っていた。うわー、懐かしい。

私の幼少期は完全なる「りぼん」派だった。小椋冬実の「リップスティック・グラフティ」[amazon]をドキドキしながら読んだもの。「なかよし」に掲載されているホラー系漫画にはかなりそそられもしたが、やはり「りぼん」が原点。その後、「ぶ~け」を経て、今では白泉社系にすっかり鞍替えしてしまったけれど、いまだに一条ゆかりなんかは大好きである。

ていうか、そんなに懐かしがるほどに私はマンガから離れていないんだよな。あはは。さすがにふろくは欲しなくなったけど。でも、ふろくよりは全員プレゼントが良かった、私は。ふろくの為ではなく、全員プレゼントの為に自分で購入していた、というところだな。

投稿者 kaori : 2003年07月20日 00:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/19

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)