やすみやすみみのチラシの裏

<< シューティング・ラブ。 | TOP | お役所系仕事はサイキョー >>

ラブぷれい

2005.04.15 Friday | GAME

トライジールを遊んでみた。
知ってたものの、マニュアルを開いてストーリーのページが真っ白なので
やっぱり笑ってしまう。
ttp://team.freespace.jp/NameLess/ac/zl_01.jpg
アラもあるけどいい感じの出来。
期待してなかったからってのもあるんだろうけど。

気になった点は
・テクスチャがとにかくへぼい。
・自機バルカンと同じ色の敵弾が見づらい。
・STG条約を破った背面からの出現と近接射撃。
・自機の速度が遅めなので、切り返しがやりにくい

良い点は
背景の変化や対応した敵の出現がちゃんとある。
やっぱ雲から編隊が現われたり、下方に次の敵が待機していたりって
演出がしっかりしてるのはイイですね。

出来に関しては及第点ってところだけど、シューティングラブってことで。
STG専門な企業が軒並み消えていった昨今だけに、
がんばって欲しいところ。
author : ヤスウェア | - | -