西表遠征

プロローグ〜沖縄

最終更新日:2001/07/22


上州屋の甘い罠
ある日渋谷にいつものようにシーバス用ルアーを買いに行った、帰り際に寄った上州屋渋谷店
ロッドのコーナーを見に行った、そこに・ありました〜UEDAのGTロッド・・!!値段が・・・!!!
それを掴んでレジへ???俺なにかってんだろー???
今起こった事象を、はぎさんへTEL、はぎさんもロッドを掴んでレジへ!被害者2名
翌週、又行ったら今度違うのうってんじゃん、しかも更に安い!すかさずバイト、はぎさんもやはりバイト

新品のUEDAのGTロッドが2本になってしまった2名の被害者
この被害者2名は世にも恐ろしい悲惨な散財地獄へ落ちていったのでした
あそこにGTロッドさへ無ければこんな夢と希望の散財地獄に陥らなかったのに
結局買ったものは
ufm UEDA POWER-PLUS GT×1、POWER-PLUS DEEP-WATER×1

チケットGET
なんだGTやれるじゃんと思ったオイラは、はぎさんと西表へ行くことになりました??
決まったのは大原でJIGをしゃくっているときでした、なんてお気軽な決定だったんでしょう(笑)
ということでルアー2名エサ2名(はぎさんの友人)で西表へ行くことになり次はチケット
4人でTEL携帯インターネット旅行会社の端末を駆使しANA超割をGETこれで石垣島迄
なんと片道17k円でいけることとなりました、なんとも現実は近いものだね〜

いきなり重量OVER
荷物のパッキングをしていると凄い事になってきた、タクシーで行こうと思っていると
ひょんな事から松島さんが送ってくれることになった(どーも御世話様でした)
はぎさんを拾って羽田へ、東京組のもう一人加藤さんと合流チェックIN
なんかスッちゃんが電卓叩き出した、3名様で18k円になります〜。『えッ??』

沖縄は安い
へこみながらも、なんとか沖縄の宿に到着、さすがに暑い、なんてOrionビールが旨いんだ!
更にビールを求めて町へ、しかし売ってない、さすがにこの時間(12時過ぎ)では
結局見つからず店に入っちゃへ〜、Orionの生とちゃんぷるやらをたのみ、最後は泡盛ボトルで〜
結局呑みきれずにに撤収3名様4.5k円です『えッ??』
3時過ぎまで呑んでしまった明日は6時だと思いつつコンビニへよって???・・・つづく


 2日目へ

 戻る