八丈島遠征

8月16日 変な魚?答えはアカエソでした小倉の白石さん教えてくれてありがとう。

最終更新日:1998/09/03


気になること天気、だがしかし又、又、又、晴れてる。
早朝、底土の海水浴場に人がいない内に釣りしちゃえーって、行ってみた!
誰もいない海水浴場は気持ちが良いですね、しかもこの時期に!
早々メタルジグでキャスト開始、相変わらず表層はダツらしき奴があたってる。
ここは砂地なので沈めることにした、しばらくしたらなんか来た。
何だこりゃハゼみたい、でも頭三角で歯ギザギザで目も赤い狂暴そう。果たしてこれは何でしょう?

結局、同じのが又きてメタルジグやめ。
フローティングミノー(K-TEN)にした。
早巻きでやってるとなんかチェイスしてくる何だろうと思ってもっと表層引ける
ShorelineShinerにして又、早巻き『オーッ!なんか追っかけて来る。』
でもなんだか相変わらず解らない、結局時間切れ退散。

ホテルに帰って朝食後出発、又ナズマドしかも又、入れるスゲー!
ここに、これるのも最後なんで、いろんなの投げてみょー。
LIPLESS-BAITビューン!さすがに飛ぶシャラシャラ早巻きHIT!
で上がってきたのは、なんと朝の奴のでかい版、ありゃりゃ・・

いったい、こいつはなんなんだーー??

今日釣りはもうやめよう、最後だから潜ろーってもぐってたら、あー又カンパチ入ってきたー
とっとと上がる、しかし用意が出来てない、アーダコーダしてる内にもう駄目だ、でも投げる。やっぱり駄目でした。
時間切れ撤収!

魚影の濃いはずの八重根港横に行ってみた。

しかし浅いし、魚入ってねー!イカもいねー!たこもいねー!どうしたことだ、いつもは石垣フグとかいるのに?
つまんないんで撤収、ホテルプールへ
明日はホテルの前の荒池ダー、ここは魚影濃かったよなーでも、底冷たいんだよねー

今日は梁山泊、休みのため、別の店へ(店名は内緒)、ここも食べ物めちゃめちゃ美味い!
次回はここにも来よう。だがしかしこの店にもオイラの弱点のくさやがあるのでした・・・
(しょうがないよね名産なんだから)


 8月17日 魚影薄いぞー?

 戻る