八丈島遠征

8月17日 魚影薄いぞー?

最終更新日:1998/08/20


結局、天気は最後まで、晴れてる。
早朝(そうでもないか)、底土の堤防に行ってみました、まず根本からメタルジグで行ってみよう!
底は砂、水深をジグで測る5m位か、でキャスト開始!
すぐHIT!やな予感、やっぱり奴が又上がってきました。変な魚

場所替え、シンキングミノー着けてテクトロで先端へ、おーやってるやってる餌釣り師
30cm位の青物が上がってる。いーなー、沖のほう見ると200m位先にウキが浮いてる、
ライブベイト流してるらしいが青物流すとスゴーク遠くへ行っちゃう、あんなんでアタリ解るの??
底見てみたら、ふけー!ジグで水深計る15m位か?しばらく見てるとダツが回遊してる
底の方にメジナらしき魚、ジグとかミノーとか投げるも反応無し撤収。

ホテルに戻って食事して帰る準備、出撃!
やっぱし水無い、入りにくい、がんばって入ってみた、つめてー!底じゃなくって今日は表層が冷たい?
おりゃって潜ると底温い、それで魚もいないなんでだー?
一端上がっても釣る気しない。だっていないんじゃねー!
しかしここは落ち着いて座れる場所もないんでしばらくして又入る今度は表層、温い
潜ってみたら、底冷たい、でいつもの感じ少し魚も入ってきた。でも数は全然少ない、どうしたんだろう
それじゃーてちょっと沖に出てみる、沖のどん深に急になってるあたりに行ってみる。
オーいるいるやっぱり沖に魚がいました、でもここじゃ投げられないなーってちょっと観察。
ヤガラ、アジ、メジナ結構いるんで見てました。
サーテ、帰ろうでも結構、遠いなーまだかなーでやっと帰ってきました。はー疲れた。
結局ホテルに戻って風呂入って空港へこれで終了。

ちなみに帰りの飛行機は窓側だったんで羽田に降りるとき多摩川河口を見てました。
水がいっぱいあって釣れそうでしたねー、今度は多摩川シーバス狙いで行ってみよう。


 戻る