2006年2月 パラオ遠征第2弾

最終更新日:2006/03/04



2月15日(水)

昨日は夜飲みすぎです、カメラとか店に置いてきてしまいました、でも釣りはします(笑)
今日もビールを買って出撃です、小さいとはいえGTは出てるんで、お気楽なもんです
今日は伊東さんご期待しているJIGINGです
GTのPOINTからすぐの潮の色がやけに濃く見える(群青色)POINTで潮目も出来ている
120m位の場所に到着、何故かキャプテンアドルフがSTELLA20000番のやる気のタックルで
はじめるや否や、いきなりドラグがいい音で出て行きますが、尋常ではないで方です
20000番だしね〜さすがパラオ、なかなか凄い引きです、キャプテン頑張る!すげー!
上がってきたのは、スパニッシュマッカレルの20kg級?デカイ、イソンボカと思ってましたが
是がかなりの凶暴な奴で、歯がギザギザで、暴れてかまれたら大変です、mr.ヨイチと宮城さんが
手馴れた感じで〆てくれて、万事きゅうすとなりました、しかし凄い引きでした、TVで見たことあるような
映像でした、生でみると凄い迫力でした!
次に、伊東さんに来ました、これまた物凄い勢いで糸が出て行きます、JIGINGに慣れてる人が
やばい顔になっていますが、スプールの糸もやばい、見る見るうちに細く頼りなげになっていきます
一度とまる巻く、又出る〜、少し巻く、もっと出て行く〜〜って、どんな魚やネン!!
楽しそうと笑っているのはこちらだけ、等の本人はやばそう〜と、思っているうちに、フッと軽くなりました
リーダーをザッパリと切られてしまい欲しくも、ランディングならず、でもこの引きは最高だったでしょう
それがゆえに悔しい一匹でしたね〜
ということで僕もやりますが、こちらは着底ご2シャクリ目でガン乗り方が派手だなと思ったらフッと軽くなる
一発でリーダーがやられてました、後ろでシャクっていた宮城さんにもガンと来ましたが、こちらも切られる
みんなで切られまくりで、リーダをみんな太くして再度投入、伊東さんホールで来た、すぐ切られる
僕もホールで来た、こっちも切られる、宮城さんも切られる〜!!
オイオイ、リーダー170lb着けてるのに切られちゃうのかよ〜、で伊東さんは、なんと4発持っていかれ
僕は2発やられ、宮城さんも2発やられる、ここで上がったのはキャプテンアドルフのみさすが、ローカルは凄い
しかし、凄いPOINTでした、伊東さんは是を採りにまた来年来るんだろうな〜
パラオはやっぱタックルが軟?だと駄目だね〜本当に?
その後キハダを狙うが、ノーバイト、今年はキハダが薄い、魚が跳ねてるのみてないしな〜
去年はTOPにバコバコでたのに、しかもリーフエッジで、あとで聞いてみると今年はやはりキハダ今一みたいでした
後は、お楽しみのリーフやって、今日はこのへんで終了
夜は、忘れ物が無事にみつかり、ローカルレストランで食事、伊東さんは牛のステーキを宮城さんは豚のステーキ風を
僕は魚のフライを頂きましたが是が又上手いんだけど、量が凄い!見ただけでお腹一杯になってしまい申し訳なかった
けど、ギブアップ



これはレストランにあった骨の重ねてあった置物、全て本物ですが、このおき方が面白い!