2006年2月 パラオ遠征第2弾

最終更新日:2006/03/04


2月14日(火)

今日は夕方潮がなくなり、リーフできなくなるのでリーフから
一番楽しいんじゃないかなリーフは、予期せぬ大物も出るし、かなりおきらくだし
亀やマンタが横とおっていくし、水綺麗だし、最高です
こんなのも釣れますよ


GT用のMAGY-GARA SLIMを喰ってきたゴマモンガラかなり凶暴でダイバーをかじるようです


そんでもってエッジが近くなったらGTが、今日もドカンドカンと!

これまたMagy-GaraSLIMでGT!


お昼には、シャコガイのココナッツミルク煮〜!と亀のココナッツミルク煮〜!!です
パラオといえばこのシャコガイと鳥一羽の丸ごと蒸した奴〜と自分では思っていますが
やはり旨いですね、シャコガイ独特の臭みがココナッツで消されているんですが貝自体の旨さは残っています
それと僕は余り期待していなかった亀のココナッツミルク煮、亀って不味そうだけど
なんと是も旨いじゃないですか、臭みがない肉、鳥でも豚でも牛でもないけど、肉って感じで旨いじゃない


左側シャコガイ、右側亀、中身が見れなくて残念ですが旨いですどちらもかなり、日本では難しいかな
島の唐辛子かなり辛いのと醤油をつけて食べます

午後はJIGINGをしました、カンパチ(小)が釣れましたが、このサイズでもガンガン引くので少しびっくりです
パラオのカンパチは引きが凄いです、一瞬マグロかアジかと思わせるダッシュ力で糸をどんどん出していきます
その後も、ハタやら青物やらがつれ続き、今日食べる分だけkeepして終了
パラオはやっぱりつれますね〜、体も慣れてきて、フッキングもいい感じです


夜は、アカハタの煮物、カンパチの刺身、アカジンの塩蒸し(是は初めて)で豪勢な食事を日本人オーナーの
レストランに持ち込んで料理して頂きました、シャコガイのココナッツ炒めも最高です、見た目も良いですね
しかし、釣り師でよかった、こんなの買って食べていたら大変です、幾らお金があっても・・・
しかも、今回は宮城さんの新しい魚の〆方で鮮度は更に落ちにくく、釣りたてが続いているのです
現地ダイビングショップの人と合流し一緒に食事と最近のパラオの魚の状態を海から見てる人に聞きました
釣りもやるので、POINTの説明が的確でGTはかなりいるとの情報を入手、やる気が出ます













ここでいつもは終了なんですが、なんとこのあとp−pubへ、かなり楽しかったです
そんで2軒目も〜、それでなんとc−pubで3軒目〜