2006年2月 パラオ遠征第2弾

最終更新日:2006/03/04


2月13日(月)

なんとか用意も出来て、横になっていると時間がきて、宮城さんに拾ってもらう
ここの所のGTはかなり出ているようである、米ちゃんも良い魚を出しているようです
ビールと朝ご飯を買いこんで、1年ぶりのアドルフキャプテンと今回はサポートでMR.ヨイチと出撃
殆ど寝てないので宵止めもちゃんと飲んで出撃

午前中はウメイロのstelthを投げ続けましたが、魚出ず、所が、伊東さんはとてもいい感じであっさりGTを
とっていました、こちらはORIGINALのブルーで水面パシャパシャでなんと立て続けに2GET〜!
MAGY-GARA にて獲ってました

凄いね〜!、お昼はJIGINGで獲ったアカジンを刺身に用意してもらった弁当を頂きました、刺身だけでよかったな〜、旨い
因みに山葵は空港で手に入れた、静岡産の本山葵で辛さもGOODでした

釣りたてアカジン刺身は初めて食べましたが、やはり旨い、甘みプリプリ感共いい感じです。

午後は早くGTやっつけてリーフに行きたいので早くGTを・・・少し作戦変更ペンシルが調子良いようでしたが
僕のリズムに合ってないようなので、レジンPOPPERへ変更、ボコボコやってると魚が出だしました、TOPの醍醐味
ドカン!ドカン!!、しかしなかなか乗らない、アドルフキャプテン曰く体が慣れていないのでフッッキングが甘い!

疲れているのもあり、その通りフックアップしないのです、なんとか取れたのは、色が赤いじゃないの〜、でも引くな〜

MAGY-GARA レジンPOPPERにて

その後もGTらしき魚がボコボコとアタックしてくるもののなかなか乗らず、魚はでかいのも混じり数匹で追ってくるのもありなのに
とれない・・・しかし、ようやく1本目のST(sexy trevary)GTの小さいのが出て一安心
そんでもって、また一匹少し大きくなってなんとかGTかな??で2GET、僕は今日はPOPPERのようです

MAGY-GARA レジンPOPPERにて1get

Sukagit PUMPKINGNにて2get目

GT獲れたのでお待ちかねリーフの小物(大物?)
最初のうちは何故か余り釣れなかったものの、時合い到来かバタバタとフエダイ系が釣れだす、出るのは決して小物では
ないサイズのものばかり、ハタもTOPに出るし、カスミも出る出る!スゲー楽しい、是やりにきたって感じです
そんでもって、ここで伊東さんがやってくれました、ミノーをゆっくり引いていてボートの先10m位かなーでいきなり
水面が炸裂、伊東さんのシイラロッドが綺麗なペンディングカーブを描いた瞬間リールが物凄い勢いで糸を出していく〜
全部出て行くような勢いで止まらない〜、滅茶苦茶楽しそうだけど、是は糸なくなるぞーってことでボートでホロー
シイラロッドで無理やり吊り上げたのは、なんと本日1番のGT!、羨ましすぎる〜、本日の伊藤さんは大満足だったでしょう

その後もリーフは飽きない程度につれ続き、初日を無事に終了、初日からGT取れて、リーフも最高でした
今年はGTのでがかなりいいようでした。

夜は、ローカルフードの店で、スパイシースクイッド(イカ)が最高に旨かったです、後カンクンソテーですね、やはり
当然、食後は爆睡です、なんとか、明日の用意迄は出来ました。