2005年2月 パラオ遠征

最終更新日:2005/03/01


2月17日(木)

GTが取れないもので、今日もさらに出発時間を早めて出撃!
移動中にオイラの帽子が飛ぶ、是はもしかして・・・
帽子が飛ぶ日は爆釣なのである。
(是は某キャプテンのジンクスで過去に同船した時、
ものの見事に爆釣したことがある、シーバス100GET事件がそれである)
その後なぜか、ミヤギさんの帽子も飛んだ(これはさらにもしかして・・・)

今日はマギーガーラステルスの小さい方を昨日のミヤギさんの動きに近づけようと
釣り始める、いきなり魚が出る出る、銀色のやら赤いのやらサイズも結構デカイ
やはり、製作者のルアー操作をみると、こうも違うか、昨日まではなんだったんだ〜
つれるつれる、やはり帽子が飛ぶと爆釣か〜

ただGTが取れないのが・・・
爆釣もこれ結構疲れる、魚がデカイんで、釣れたら釣れたで大変なんだよね、是が
でも食いに来るとこ見えるんでとても楽しい、着いてきてる魚の色でやる気が
また変わってくるのも是は是でたのしい、今のは銀色だったでかかったのに〜
とか、又、赤だーとか、赤と銀だ〜、銀喰え〜とか、おーなんかすっ飛んできた〜とか
最高である。



ところがこのすっ飛んできた奴に今日のHITルアーを持っていかれてしまった(悲)
ここで、本来なら、予備のPENCILと行くと所であるが、なんかPOPPERって気になって
POPPERにしてみた、魚の出方はPOPPERの方が初日から良かったってのもある。

是がまんまと・・・デカイ銀色がでた、2回も来た、しかーし乗らない(なんで)
でも魚の反応はよいようで何回かPOINTを変えて、遂にドガン!綺麗に出たね〜
で、乗りましたよ、上がってきたのは、ちょっと小ぶりであるがやっと出たでたGTが
是でほっとした、そんでもって、イウチ君もGT採って、
是で全員GT採っちゃいました〜。



GT取れたんでリーフの小物?(大物)を交えて、
みんなでドカンドカン釣りまくりました、エッジに近くなるとやはりサイズは上がる
小物といてっても、サイズパワーが凄いのでシイラロッドでやってると。

いつもより少し深めの水道があるエリアへでた、こういう所はやばいんだよねーって
シイラロッドでポッピングして派手にやってると、うわ出た〜!
ドッカーン!ギュギューンのギューン、うわやばい取れないかも〜、でかー
こいつが物凄く引くもんで、ドラグは出るはロッドはぶち曲がるは走りまくるはで
最高!普通にポンピングしてもあがんないんで、ひざ曲げてひざ伸ばして〜って
バイク起こすときの要領に近い感じでやっと来たのが、えッ?
さっきよりデカイんじゃないの、このGTって今回の一番をGET!
あのタックルで釣ったってのもあり、かなりの大満足!!



リーフはやばい、パラオのライトタックルはGT来ちゃうんで、皆さん注意しましょう。
その後も、ハタやら、フエダイやらの大爆釣でかなりお腹一杯。

しかし、それでは終わらなかったんですね、是がなんと
まじめにGTタックルでPOPPER投げて、なんかでそうだな〜と思ってると
又してもドッカーン!良いで方〜で、これまたフッキング成功!
なんとGT3連発!嬉れしーッ!スゲーッパラオ!!!

アドルフ氏からTODAY GT 3 ?、YOU ARE PROFESIONAL! なんて言われて最高!
ってことで、まさかのGT一日3GET、昨日まではなんだったんだ〜
やっぱ、いいちこ効いたか、文句なし竿頭となりました。
パラオ最高!



夜は中華料理屋で食事、ここも安いし旨い、昼間とったハタを料理してもらい
喰った喰った!ここではカンクンソテーが旨かったです。
空芯采のソテーで食感はほうれん草とミツバの間くらいの感じでシャキシャキ
それにしても、やはり何でも旨い!