2005年2月 パラオ遠征

最終更新日:2005/03/01


2月15日(火)

いよいよ初日、少し気持ち悪いが3人で朝食、ここでミヤギさん
(マリンボックスマスター)と合流、宜しくお願いしまーす!
さっそく、タックル積んで出撃、今日からはずっとアドルフさんガイドで
いきまっせ〜、150PS×2のフラットボートで出撃〜、早い!!

ビールで酔い止めをのんで、うぃ〜〜
本日はPOPPERメインで行きました、なんとFIRST FISHはオイラ
キハダが派手に出た!因みにキハダは初めて、でもなんなく取れました、
2nd FISHはヨネちゃん、GTをあっさりGET、『おっ』位であっさり採ってました〜
(おめでとう!)ST(Sexy Trevary)とかいってましたが、GTはGTなのです。

うーん又ここでもヨネちゃんにやられるのか〜??
しかし、出るなー魚は、リーフエッジでキハダ、GTもでる!でる!!

お昼はオイラのキハダをミヤギさんが捌いてくれて、刺身つきランチを
海辺の休憩所(滅茶苦茶涼しい〜)で食す!
食べ物は結構、日本人に合います。醤油、わさびなんでもある。


午後からもGTを狙う、みんなの、ルアーに結構出るが、なかなか乗らず
リーフの小物?(かなりデカイ)を織り交ぜ(はまりそう)
ここでいきなり、イウチ君のルアーに魚がついてきた、ひょいひょいと
食わせのアクションで、バゴーン!、ギューン!!、ギューン!!!、とGTロッドを
絞りこみ、ドラグはウギャー!、お〜又しても、やられたかGTと思いきや。

上がってきたのは、なんと特大ナポレオンフィッシュ、スゲーッ。こりゃGTより
難しい〜、しかしでかいな、気持ち悪いな〜


その後リーフの小物(かなりデカイ)やつらを程々に釣って今日は納竿、
TOPには、かなり反応があり、パラオの凄さを痛感、何回でたんだろ???
小物??もかなりつれた(はまりそう)
トータルでは負けてないな(へっへっへ)

夜はミヤギさんお勧め(これから全てミヤギさんに、おんぶにダッコだが)
の地元のお店へ、一人一品頼むと食べきれないので全員の人数マイナス1で注文
それでもすごい、でてくる物は旨い、中華のような、地元の味の食べ物達、
大盛りのようなガーリックライスがなんと1$50
(グアムのトランジットでは水500MLが2$)

焼きそばが旨かった、魚のスープも旨い旨い、かなり満腹、もう食べれません
ビール含めてなんと一人8$、恐るべしパラオの夕食、よーし明日もがんばるぞ〜
で用意して就寝、11時には眠くなるのだ。