« 「バンジージャンプする」 | メイン | バスの最終は早いから »

2005年04月08日

帰省

朝6時に起きて帰省の準備をし、19時で仕事を切り上げてダッシュで東京駅へ向かった。明日は朝から父親の3回忌なのだ。今回は何だかんだで新幹線のチケットも指定席もとっていなくて、会社を出るギリギリになってネットで予約、東京駅で受け取りというあわただしさ。時間も押し迫っていたので、お弁当を買う時間もなくおまけに車内では爆睡してしまったので、相当な空腹を抱えながら最寄駅に到着したのは、23時過ぎ。自宅に帰ったら、ひと足早く水曜日から滞在している伯母夫婦がまだ起きて待っていた。申し訳なや、明日も早いのに。

母屋はいまや使用不可になっているので(人が住めないわけじゃないけど、ちと不便)、2部屋しかない離れで4人が寝るという状態。母親と同じ部屋で眠るなんて、保育園以来だよ。こちらも疲れているので、夜更かしするつもりもないが、何だか緊張してしまうのだった。

投稿者 kaori : 2005年04月08日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/540

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)