« カステラというより | メイン | 馬鹿じゃないのかしら、私 »

2005年04月01日

馬場でタイ料理

日中にふと思い立って友人にメール。夕食ご一緒しませんかー、と。先週の金曜日もタイ料理食べたところだけど、やはりまた食べたくなって高田馬場のお店に現地集合。毎度のことながら、会社をなかなか出られなくて予定時刻から大幅に遅れて到着したら、週末のにぎやかな店内の片隅で友人が一人寂しくビールを飲んでいた。す、すんません!

前回訪れた時には、ほとんどお客さんいなかったのに、今日は団体予約が入っていた為か店内満員御礼状態だった。「ああ、ちゃんとはやっているんだ」と妙に安心してしまう。いやね、それほど前回はすごく閑散としてたんですわ。サービス精神旺盛な(?)お店のおばちゃんと、お手洗いを出たところで鉢合わせしたのだが、私の顔を見るなり「おーっ!」と(笑) 覚えていてくれたらしい。やっぱ、それはあれか? 店のシンハを飲み尽くした集団の!とかそういうインパクトで記憶されているのだろうか……。

今日は店員さんもおばちゃん以外に2人いて(うちひとりは人の良さそうな日本人の男の子だった。タイ文字が書かれているTシャツを着ているのがものすごくベタだったが)、こちらもおばちゃんひとりだった先日とはえらい違い。食べ方についてアドバイスされると素直にそれに従ってみる私達。おいしければよいのよ。
2人の割にはがんがん食べて、シメに食べたかった麺も今回はお腹に入らないと感じて断念。最後はデザートをサービスしてもらって、全身が胃になりそうな状態でお店を後にした。これがホントに休前日であれば、友人宅でだらだら過ごすところなのだけれど、明日も仕事なので今日は帰るのだった。友人には「ホントに帰るの?」と何度も聞かれましたけどね。普段の行動がしのばれますな(汗)

投稿者 kaori : 2005年04月01日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/532

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)