« 香港3日目 | メイン | 準備 »

2005年03月13日

香港4日目

頑張って8時前に起き、地下鉄に乗って飲茶。2フロアある大きなお店は朝から地元の人達で大賑わいだった。物珍しくてあれやこれやふたりして注文し、到底朝とは思えない勢いで食べ続けた。途中、何かわからないことがあって戸惑っていると、同じテーブルにいたご夫婦が、何となく手を差し伸べてくれたりで、非常に楽しい食事だった。タイムサービスで一品あたりも安かったし。しかし、いくら安いとはいえ、怒涛のように食べれば値段はいくわけで(笑)、前出のご夫婦のお会計が50元そこそこだったのに比べ、私達は100元を超えんばかりだった。やれやれ。

帰り道、心残りだった「重慶大廈(チョンキンマンション)」を正面から撮影をしてホテルまで歩く。重慶大廈は、やはり「恋する惑星」で冒頭に金城武が走りまわった場所。とことんミーハーなのよね。

荷造りは昨晩しておいたので、軽く荷物をまとめてホテルを出発。建設途中のディズニーランドを非常に遠くから眺めたりしつつ空港へ。空港はあまり混みあっていなかったので、お買い物の時間はたっぷりあった。実は最初に両替した分がまだ相当残っていたのだった。かと言って日本円に戻すほどでもない。そして、ここにきて非常に中華チックな携帯ストラップやら、ネックストラップやらがあって、そういったものを購入したら綺麗さっぱり
なくなった。

そんなこんなで再び飛行機に乗って、のんびり日本に戻ってきたのだった。毎度の駆け足旅行で疲れきったので、今回はバスで新宿、新宿から練馬はタクシーで帰宅。明日からフルで5日間働くと思うとちょっとぞっとするんだけど。

投稿者 kaori : 2005年03月13日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/523

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)