日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2001/01)


[ 今年はお終い。 ]
これから某所に出かけます。
帰ってくるまでネットにアクセスできませんの予定。
来年もよろしくね。
2000/12/29(金曜) 普通


[ よく寝た。 ]
予定通りだ。わははは。

それじゃオフ会に出かけましょうかね。
--------------------------------

ただいま。
ドジョウとクジラを食べてきました。
満足満足。
食べた後、しばらくぷらぷら。
上野まで歩いた後、ゲーセンへ。

なにやら留守電が入っていたので聞いてみると
「駒形どぜうですが……」
なんと、おいら達がしきりにドジョウを食べていた間に
同じ店でおいら達を待っていたらしい。
ちゃんと店に行ったときに入口で予約の客である旨伝えたのに
何を勘違いしたか通常の飛び込み客として扱われていた模様。
なんだかなあ(笑)
ま、食事は美味かったからいいんですけどね。
店の自業自得と言うものですな。
2000/12/28(木曜) 普通


[ 終わったー ]
今日で今年の仕事は全部終わり。
明日から冬休みです。
朝からあんなことやこんなことをする予定。
2000/12/27(水曜) 普通


[ 振り返ってみると。 ]
今日、久しぶりにキックボードを見ました。
少し前にはみんな持ち歩いていたのに、最近めっきり見なくなりましたよね。
流行り廃りというのは、かくもあからさまなのかと感慨深かったりします。

そう言えば流行に合わせて出てくるのが「その道のプロ」。
スケボーとかチャリとかヨーヨーのプロ。
彼らは今何をやっているんでしょうね。

何かの事件の時に出てくる「その道の評論家」みたい。
軍事評論家とか青少年犯罪評論家みたいな、ね。
2000/12/26(火曜) 普通


[ あークリスマスね。 ]
仕事の後は表計算。
何やってるんだあたしゃ。

ミレナリオやっぱり混んでました。
人混みで道を渡れりゃしない。
傍で誰かが「これって神戸ルミナリエのマネでしょ」なんて言っていたけど
ルミナリエとミレナリオはアートディレクターと作品プロデューサーが同じ、
いわば姉妹みたいなモノなのよね。
って、何故に「姉妹」と女性扱いかは不明。

2000/12/25(月曜) 普通


[ あーイブね。 ]
いちんち酔っぱらっておりましたとさ。

今日から東京駅前ではミレナリオ開催だそうな。
……って、去年も書いたなあ(苦笑)
また今年も混むんでしょうかね。
しかし、久しぶりに過去ログを見ているとほとんど進歩してませんな。
1年が短い所為だと思いましょう。うんうん。
2000/12/24(日曜) 普通


[ ]
所用で出かけます。
捜さないで下さい。
2000/12/23(土曜) 普通


[ 今日は ]
パーティでした。
2000/12/22(金曜) 普通


[ こんなんどうですか。 ]
とある英国の牧師の話。
あああっ。大人の秘密をいたいけな子供に!
http://www.cnn.co.jp/2000/FRINGE/12/15/santa.claus.reut/index.html
何を話すか判らないのに「聞きたくない人は」って言われてもねえ。
「料理が不味かった場合、箸を付ける前ならお取替えします」
てな感じでしょうか。
2000/12/21(木曜) 普通


[ んー ]
なんか微妙に忙しかったり。
宴会が続いているだけなんですが。
2000/12/20(水曜) 普通


[ 今日は ]
忘年会があるので帰宅は遅くなります。
夕食は外で済ませてきます。
ただいまのチューも外で済ませてきます(嘘)
2000/12/19(火曜) 普通


[ 仕事帰りに神保町に行った。 ]
漫画本30冊買ってきました。
でも読み終わっちゃいました。
コストパフォーマンス悪すぎ。(10冊/時間)
2000/12/18(月曜) 普通


[ ヒネリもオチも無く。 ]
寝たり起きたり仕事したりゲームしたり出かけたり帰ってきたり
ゲームしたり仕事したりなかとみのかまたり。
2000/12/17(日曜) 普通


[ んが。 ]
ストーブにかけて置いたヤカンの湯を使ってカップヌードルを作ろうと思ったんですが。
お湯が足りないっ。(T_T

今日はとっとと寝ます。
2000/12/16(土曜) 困った


[ やっぱり。 ]
少し前のニュースです。
奈良は唐招提寺の千手観音立像(国宝)には文字通り約1000本の手があるんですが
過去に何回か修理されているうちに、元に戻せなくなっていたらしいんですね。
『1000本もあるんだし、だいたいバランスが取れていれば判らないって(^^;』
などと言う職人さんの声が聞こえてきそうですな。
今まで誰も気づかなかったあたり、ずいぶん情けないというか、何というか。
2000/12/15(金曜) 普通


[ やってしまった。 ]
秋葉原でワンダースワンカラーを発見。
つい買ってしまいましたとさ。
これで『東京魔人学園 符咒封録』(モノクロ)をプレイできる♪
いや、モノクロワンダースワンも持ってるんだけどさ。
……って、やってるヒマあるのかえ?>自分
2000/12/14(木曜) 普通


[ 感銘を受けました。 ]
おいらが時々仕事をしているビルには、外国籍の人も大勢出入りしているんですが。
今朝エレベーターに乗り合わせた女性がそういう人だったのね。
なにやら巨大などんぶり状の容器に、牛乳と様々な果物が入ったモノを
持って入ってきたですよ。食べながら。
目的階のボタンを押すときに牛乳をこぼしたりしながらも食べるのを
やめようとしないその人を見て、映画に出てくる人みたいだなあと思いました。
甘党で、片時もチョコバーを手放さない少年の役(体格が)。
部屋に置き忘れたチョコバーを取りに行ってジェイソンにやられちゃうの。

エレベーターを降りるときに、思わず彼女の無事を祈ってしまいましたとさ。
大きなお世話ですね。
2000/12/13(水曜) 普通


[ アレはどうか。 ]
○○○○○が○○ー○を○○○○○ので、削除しました。
2000/12/12(火曜) 普通


[ いよいよ ]
明日は都営大江戸線の全線開通だそうな。
なんとなく便利になりそうな予感。
ところでこれは噂なんだけど、大江戸線の職員はちょんまげを結っているらしいぞ。
ちょんまげ好きは是非。

ローカルですまんです。
2000/12/11(月曜) 普通


[ シチュエーション ]
サウナで意地の張り合いを。
いや、なんか先に出たら根性無しだと思われそうな、そんなことってあるじゃないですか。
結局、大勝利。(^^v

フラフラになって帰宅途中に後ろからタクシーにクラクションを鳴らされて
ビックリして飛び退いたところに巨大で凶暴な犬が。吠える吠える。
後ずさったところにバナナの皮でも落ちていたら昔のマンガみたいだなあと思いましたとさ。
とほほ。
2000/12/10(日曜) 普通


[ うわ ]
急用で出かけます。
−−−−−−−−−−−−−−−−
ついでにオープンしたてのカルフール幕張に寄ってきました。
いやー、でかいでかい。通路もすっげぇ広いし。
家電、日用品を始め充実の品揃えでしたよ。

テレビニュースでちらっと見たローストチキンの美味そうなこと。
客に見えるようにグリルしている演出がいいですな。
とは言え、ニワトリ一羽は1人で食べる量ではないので泣く泣く見送り。
ローストチキンの傍にあったハム。塊から注文に応じて切り出してくれる。
あー美味しそうだったよう。
2000/12/09(土曜) 普通


[ 眠いっす。 ]
ちょっと酒が入ったらもーだめ。
今日はもう寝ます。
レスは明日ってことでどうかひとつ。
2000/12/08(金曜) 普通


[ 寒いっす。 ]
なんか日記っぽく。
……しようと思ったけど、特にネタ無しですな。ぷいぷい。

昼間は仕事で大井埠頭方面へ。
埠頭を渡る風は冷たかったですわ。

あの辺は昼間は大型車ばかりなので(夜は暴走自家用車ばかり)
不法駐車していてもレッカー移動されないです。
都バスが小さく見える車ばかりですから(^^;
(恐らくあの辺りを走る車の中で一番小さいのがバス)
自家用車が駐車していた場合は大型車に潰される恐れがあります。
2000/12/07(木曜) 普通


[ チャンス ]
日銀に行けば、2000円札が手にはいるらしいですな。
ところで日銀がどこにあるか知っている人って、そんなに多くないような気が。
2000/12/06(水曜) 普通


[ イヤなシチュエーション。 ]
◎選挙の立候補者が全員演歌歌手。
 しかも、全員が新曲で選挙運動。
◎エスカレーターしか無いところで、急いでいるのにおばさん50人が足踏み。
 エスカレーターに乗るタイミングがつかめないらしい。
◎行く手に立ちふさがるのが、ブレイクダンサー200人。
◎合コン相手が全員、水木しげるタッチ。
◎スパゲッティをストローで食べるよう強要される。
◎み○もんたに一晩中電話で説教くらう。
◎総勢120人の大プロジェクト。自分以外が全員小学生。
◎真夏。2週間前のカレーの鍋に気が付く。
◎発情期のネコがベランダに40匹。
◎気が付くと自分の後ろに大行列。

どれが一番イヤですか。
2000/12/05(火曜) 普通


[ テレビを見ていたら。 ]
「おねぷ」から「ねぷ投げ」が無くなっていました。
恐らくどこかかから文句を言われて止めたのでありましょう。

もし、どうでもいいコーナーだったとしたら
視聴者を舐めていたということでしょうし、
一所懸命作ったコーナーだったとしたら(無いと思うけど)
TV朝日は、根性無しだと思いました。

しかし、テレビ番組に教育上の責任を負わせるのはちょっと違うかと。
問題があると思ったら、番組を止めさせるんじゃなくて子供に見せなければ良し。
情報の取捨選択は視聴者側にあるべきで、
情報元を止めるのは違うと思うんですが、いかがですか。
2000/12/04(月曜) 普通


[ 新宿に行った。 ]
高島屋タイムズスクエア。
驚いたことに、高島屋には文房具コーナーがあるんですよ。
同じ建物内に東急ハンズがあるというのに。
品揃えか接客か知らないけど、高島屋の自信みたいなものを感じてしまいました。

2000/12/03(日曜) 普通


[ 大丈夫かイチロー ]
米大リーグに移籍のイチロー。
現地では期待度120%(らしい)
期待が大きすぎると、ちょっとした活躍程度だと認めてもらえないかも。
他人事ながら心配だー。大きなお世話だー。
次の大リーグ行きはいよいよ古田かな?
2000/12/02(土曜) 普通


[ 12月開始。 ]
いよいよ20世紀最後の1ヶ月となりました。
準備はいいですか?
21世紀用ピカピカしたピッタリスーツとか光線銃とか。
あーでもそれでは唯の変な人だ。

ところで、このサイトもやっと2周年。
みなさん、どもアリガト。
2000/12/01(金曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]