戻る
いとのぷらぷら日記
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。

(1999/12)

[ 今年も終わり。 ]
色々あったような無かったような。
振り返ってみると
………
………
………
………ぶはあっ。

10年前に死んだはずのじぃさんが川の向こうに。
99/12/31(金曜)

[ 疲れたですよ? ]
大掃除のまねごとをしてみたり。
99/12/30(木曜)

[ 昨日はごめん。 ]
酔っぱらっていたもので。

夜の街を、爆笑しながら闊歩した辺りは
おぼろげに覚えているんだけどなあ(笑)

今夜は鍋オフ。
買い出しに行かなきゃ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
↑中止になった模様。
99/12/29(水曜)

[ う〜 ]
今日はもうダメ…
99/12/28(火曜)

[ あと1日なのに ]
急に忙しくなったり。
年末駆け込みつーか。

ま、場合によってはこれがあと2〜3日になったりする訳なんですけどね(笑)
99/12/27(月曜)

[ 怠惰な1日 ]
今日はほとんど出歩かず。
巡回はしたけどね。
99/12/26(日曜)

[ 今日は ]
オフ会当日。
ま、どーかひとつ。
-----------------
終わったぁ。
お疲れさまでした>参加者の皆さん
詳細は別ページにて。<気が向いたら(笑)
99/12/25(土曜)

[ 野望の行方 ]
今日から『東京ミレナリオ』開催だそうな。
丸の内の一部道路に電飾アーチを設置(約350m)
今日が初日で、TVカメラとかが来ていたらしい。

……ふむふむ、せっかくだから世間に我々の存在をアッピールしようではないか!
と盛り上がったはいいんだけど、ミレナリオ開催時刻の1時間前にはすっげぇ待ち行列が(笑)
う〜ん。
まさか、こんなにライバルが多かったとは(違)
99/12/24(金曜)

[ 白状します。 ]
カニを死ぬほど食べてしまいました。

急にカニ食べたくなって、アメ横に買いに行ったですよ。
単位辺りの値段がいちばん安いところで買ったはいいんだけど
帰ってきてカニを袋から出してみると
とても1人で食べきれる量には見えない(笑)
(2時間後)
う〜ん……
人間、やれば出来るものだなあ。
99/12/23(木曜)

[ さぁて、今日のいとは。 ]
ひとぉつ、秘密の酔っぱらい
ふたぁつ、ふらちな酔っぱらい
みいっつ、みんなで酔っぱらい
(中略)
とぉ、でとうとう酔っぱらい♪
99/12/22(水曜)

[ 最近 ]
寒いよね。

意味は無いけど訓練。
◎モニタの前に立てたロウソクの炎を揺らさずにタイプする。
◎毎朝クリック素振り1000回。
◎キーボードのボタンカバーを外して30秒以内に元通り組み立てる。
 (最終的には10秒目標)
◎お絵描きソフトで、フリーハンドで円を描く。
◎商店街を、ブラインドタッチしながら全速力で駆け抜ける。
99/12/21(火曜)

[ う〜ん。 ]
ビンゴ弱いッス。
99/12/20(月曜)

[ お知らせ ]
オフ会情報のページをアップしました。
トップからどうぞ。
99/12/19(日曜)

[ 衣食住の「衣」 ]
おじーさんが、女子高生のルーズソックスを「巻脚半」と言っていた。
巻脚半はゲートルのことね。
99/12/18(土曜)

[ 考えた。 ]
やっぱりマイカー(死語)でしょ。
ってことで。

和風自動車
 ドアが障子。
 運転席に炬燵。
 内部が畳敷き。
 クーラーの代わりに風鈴。
 距離の単位が『里』。
 敵性外国語使用禁止。
 警笛の代わりに太鼓。

豪華5ドア(本当か?)
 でも、出入り口は1つ。<5重ドアなのさ

洋風自動車
 ドアにノッカーが付いている。<それだけかいっ
99/12/17(金曜)

[ きょうは ]
忘年会。
99/12/16(木曜)

[ しまったぁ ]
「剣客商売」見逃した。
99/12/15(水曜)

[ いとは考えた。 ]
昔話に対抗して(何故かは聞かないで)、未来話だ。
もちろん、未来話なので過去形禁止(会話部分除く)。

ダイジェストで行くよ。

未来未来、あるところにおじいさんとおばあさんが住むことになっています。
ある日、お<中略>んです。
こうして15人と3匹と11羽はいつまでも仲良く暮らす予定なんだってさ。

…なんだこりゃ(笑)
99/12/14(火曜)

[ 大変だ。 ]
目覚まし時計(副)が壊れているらしい。
現在時刻もタイマーも通常通り操作できるくせに
鳴るのはセットした1時間後(死)
う〜ん…
鳴らしたい時刻の1時間前にセットする勇気は…
はっきり言って無い!(きっぱり)

新しい目覚まし時計買うしかないか。とほほ。
シーマンの声で起こす目覚まし時計とか(笑)

そうだ、包丁の音がする目覚まし時計がいいな(馬鹿)
99/12/13(月曜)

[ 決心した。 ]
手の筋がつったので(馬鹿)、しばらくグンペイ禁止。
99/12/12(日曜)

[ ずびばぜん〜 ]
今日は、(ぐんぺいをやっていた時間を除くと)一日中寝てました。
99/12/11(土曜)

[ やってもた ]
たれぱんだのグンペイをやてみたい!
でもワンダースワンを持っていない。

はい、買ってしまいました。
たれぱんだのグンペイワンダースワン同梱版。
たれぱんだ模様のワンダースワン(たれホワイト)が
妙に嬉しかったり(笑)
99/12/10(金曜)

[ あ〜あ ]
年末年始のTV番組って、普段に増してつまらないやね。
なんとかしちくり。

もうTVはゲーム専用だっ。
99/12/09(木曜)

[ をを ]
帰宅したら、蛍光灯(本体)が壊れて電気がつかない。とほほ。
しょーがないから蛍光灯(本体)を買って交換しようとしたんだけど
暗闇なのでどうにもうまくいかない(汗)

そこで思いついたのがPC(笑)
さっそく手探りでPCの電源をあげてみる。
おー明るい明るい。
おかげで無事交換終了。

…しかし、暗闇でもPCの電源を入れることが出来るってのも。(^_^;)
99/12/08(水曜)

[ ちょい。 ]
某Mドナルドで、後から入店してきた高校生に
「フィレオは君かぁ!」と呼びかけてみたり。
99/12/07(火曜)

[ 完了♪ ]
やっと終わった<部屋の整理と模様替え

同時に、ARMS10巻・輝夜姫14巻・JOJOの奇妙な冒険40巻も読み終わった。
99/12/06(月曜)

[ 肉体労働な1日 ]
忙しかった間、滞っていた部屋の整理と
模様替えを敢行。
…………
夜中までやって終わらないっ(笑)
何だってこんなことに!?

しかし、どーして部屋の片づけをやっている時って
読書してしまうんだろう?(自爆)
99/12/05(日曜)

[ ぜいたく。 ]
烏骨鶏の卵で卵かけごはん。
美味しかったぁ。
99/12/04(土曜)

[ 射幸 ]
久しぶりにパチンコ屋へ。
半年…いや、10ヶ月ぶりか。

1.5k投資で240kの純益(嬉)
時給換算で480k!!
27GBのHDDが買えるなあ。ほくほく。
もちろん、ギャンブルはトータルでは負けるようにできているから
のめりこみはしないのさっ。<ちょっと怪しい

お上が「射幸心を煽らない」ために様々な規制を設けているみたいだけど
ギャンブルで射幸心を煽らないなんて無理な話だと思うよ。
「射幸心を煽るのがいけない」なんてキレイ事だよなあ、やっぱり。
(本当にダメならギャンブルや宝くじなんて禁止するべきだよ)
99/12/03(金曜)

[ 茄子の季節。 ]
PCのパワーアップを画策中。
最低母板・メモリ・石・モデムを交換しなきゃ。
余裕があったら絵板とMO。
あー茄子が飛んでいく〜(慟哭)
99/12/02(木曜)

[ 今月の目標。 ]
無事年を越す。<おぃおぃ

あ、今日でこのサイトは丁度1年目。
人間の年齢に換算すると1才ってところ(笑)
寿命が何歳までか判らないけどね。

まあ、いとに言わせりゃ
「犬だって猫だって人間だって1才は1才」
人間の年齢に換算するくせに、犬猫の年齢に換算しないのはおかしいよ。
『おばあちゃんは今年80才。猫の年齢に換算すると12才ってところ。まだまだお若いですな。ほっほっほ』とかさ。
  注)換算率はいーかげんです

99/12/01(水曜)