日記から戻る
過去日記ログ


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


2008/04 << >> 2010/09

[ イヌっころ ]
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101108ddm003030115000c.html
(アジアサバイバル:転換期の安保2010 「尖閣」で露呈、外交の「弱さ」)

>仙谷氏は「外務省に頼らない中国とのルートが必要だ」と周辺に漏らし、
>日本企業の対中進出に携わる民間コンサルタントで、長く親交のある篠原令(つかさ)氏に中国への橋渡しを依頼。


>「衝突事件のビデオ映像を公開しない」「仲井真弘多(沖縄県)知事の尖閣諸島視察を中止してもらいたい」−−。
>細野氏、篠原氏、須川清司内閣官房専門調査員と約7時間会談した戴氏らはこの二つを求めた。
>報告を聞いた仙谷氏は要求に応じると中国側に伝えた。

外務省を外して勝手に外交ルートを作った挙句、
案の定、密約を交わしてました。

そりゃあビデオの漏洩犯人探しに躍起になるわけだ。
狗のメンツ丸潰れだもんねー。
2010/11/12(金曜) 普通


[ きょうもわんこ ]
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E2E7E2E0908DE2E7E3E3E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2
(官房長官「調査から捜査に、数日で判断」 尖閣映像流出)

>中国政府から同問題への関心と憂慮が伝えられたことに関しては
>「事実関係が調査できればしかるべく説明を申し上げることになる」と語った。

相変わらず中国様に敬語使ってるねえ。
で、何で関係ない中国様に説明するの?
日本国民には説明しないのに?
密約でもあったの?
ねえねえ
2010/11/07(日曜) 普通


[ あい きゃん ふらーい ]
http://www.asahi.com/national/update/1102/TKY201011020226.html
(三宅雪子衆院議員、転落しけが 自宅マンションで)

絨毯の上でちょっとコケただけで全治3週間、車椅子で国会に出場という、あの衆議院議員のセンセが!
今度はマンション4階から落ちて全治1ヶ月だそうです。

ちょっとの段差でもすぐ死ぬ主人公が登場するゲーム「スペランカー」をもじって
スペランカー先生(まんまじゃんw)と呼ばれていたのは昔の話、
今ではマンション4階から落ちても1ヶ月で復活です。

いやー、どういう鍛え方をしたんでしょうね。たいしたもんだ。
2010/11/02(火曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]