reload
«« 不法滞在 | main | 地デジ »»

«« カテゴリ内前記事(WCCFの合間に) | TVゲーム関連 | カテゴリ内次記事(ガンバライド第4弾稼動) »»

 
» 最近ちょっと浮気 date : 2009/04/19
最近ちょっとWCCFをやらないで、他のゲームに浮気。
といっても子供用なので、結構恥ずかしい。子供の来ない夜目を狙って、
コソコソプレイだ!

もともとは、ディケイドライバーの肥やしにしようと思ったんだけど・・・。

しかし流石に子供用、底が浅い。
ゲキレツアイコン確定と、必殺技発動に対して防衛手段が全く無いので、
結局最初のスロットルの目押しだけで勝負の全てが決まる。
ゲームとしてはイマイチ面白くない。

自分が考える改良点としては、
・ゲキレツアイコン2個揃えでスタン効果が確定しても、スタンを喰らう側の
 後衛サポート戦術を使用可能にするべき
 (アタックポイントゲインで先攻順を逆転可能にする)
・必殺技に対するダメージ軽減コマンドを用意するべき
・5ターン目をスロットによるゲキレツアイコン揃えにしないで、普通に残存体力勝負
 にするべき

こんなところか。カード絵は結構好きなので、改良を重ねて欲しいが。
まあバージョンが変わるごとにルールを変えているみたいなので、今後に多少
期待してみよう。

しかし、こんなんにも手を出して、廃人一直線。

最近ちょっと浮気
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2009/04/19 23:44:42
lastupdate at 2009/04/20 0:00:10
»category : TVゲーム関連修正

:: trackback ::


:: pplog ::